※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

帰省時のベビーカーについて相談です。特急電車と高速バスでの移動、ベビーカーの持ち込みについて、周りからの迷惑はありますか?

帰省時のベビーカーについて相談です。
19日に実家に子どもと二人で帰省します。帰りは主人が迎えに来てくれますが、行きは特急電車と高速バスに乗ります。特急電車の席は一番前を取れたので、ベビーカーを持ち込めるなら持ち込みたいと思ってます。ベビーカーは重いですが、本当にコンパクトにたためます。なので、高速バスも荷物置きに入れれるかと思ってるのですが、周りからは迷惑ですかね?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

特急列車がどんな感じかわかりませんが、バスは荷物入れに入れられると思うので持っていきます😊
特急列車、どこかベビーカーを置ける場所があるか事前に確認するのが間違いないですね!
荷物も多いし2人ならベビーカーないと結構キツイです😿

• るる

るる

回答ありがとうございます(^ー^)
    特急電車は一度乗ったことがあり、一番前は余裕があるので、ベビーカーも置けるかなぁと思ってます(^ー^)自我が強くなって、走りまくるのでベビーカーがなかったら本当にきついです💦頑張ります♪

• 8月15日
✨かぜきちmama✨

荷物置きあるバスでしょうか?
たまにないものもあるので…荷物置きがあれば問題ないと思いますよ🍀

• るる

るる

回答ありがとうございます(^ー^)
    荷物置き、なければ2席隣同士でとってるので、子どもの席の下にでもたたんで置きます(^ー^)
    アドバイスありがとうございます(^ー^)

• 8月15日