※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お出かけ

2歳の息子を連れて、名古屋から青春18きっぷで旅行に行きたいと思ってい…

2歳の息子を連れて、名古屋から青春18きっぷで旅行に行きたいと思っています。

オススメはありますか?

電車の便がいい大阪、京都辺りへ泊まりで行こうかなと思っています。

案としては、海遊館、天王寺動物園が上がっていますが、他に子供が楽しめるようなところはありますか?

海遊館や天王寺動物園へ行ったことのある方、口コミなども教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

みょうが

名古屋から青春18きっぷだと結構時間かかると思うのですが、大丈夫ですか?💦
大人感覚だと、田舎道を走るので思ってるより暇ですぐ飽きちゃったので…😅

京都水族館
京都鉄道博物館
は京都駅から近く子どもも楽しめると思います!

天王寺動物園は古いですが、程よくこじんまりとしていて小さい子にはちょうどいい動物園って感じです。
海遊館は良いのですが、インバウンドの中国人韓国人が多すぎで、マナーも最悪だし💢て感じでした💦
日によるのかもしれませんが💦

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます!
    たまたま青春18きっぷをいただきせっかくなので使おうと思ったのですが、県外の観光施設は普通電車で行こうと思うとどこも遠いですね💦
    電車好きの子供でも辛いですよね😱

なるほど!京都に水族館と鉄道博物館があるのは知りませんでした!
    京都の方が大阪より近いのでそちらの方がいいですね!✨
    とても参考になりました!京都に変更しようと思います!✨
    ありがとうございます☺

• 8月15日