※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひなママ
妊娠・出産

妊娠7週目で初めて茶オリが出て不安。先週の検診では問題なし。前回の経験と比較して心配。同様の経験をした方の対処法や赤ちゃんの安全性について知りたい。病院休診のため、明日電話予定。

今妊娠7週目で、後3日で8週になるのですが、先程トイレに行ったら初めて茶オリが出て不安に感じてます😭先週の検診で、心拍確認も出来て大きさも週数通りと言われてます😭病院は今日休診なので明日電話しようと思いますが茶オリが初めての経験で不安です😭
前回8週で稽留流産になってしまった時は茶オリはありませんでした😣
同じように初期で茶オリが出た方どうされましたか?また赤ちゃんは大丈夫でしたか?

コメント

ぴー

その頃茶オリが出ましたが、茶オリは古い血なので少量だったら気にしなくていいって言われました☺️

• ひなひなママ

ひなひなママ

茶オリなんで前の古い血なんですよね😣鮮明な血ではなかったですしナプキンにもついてなく、2.3回ふいたらティッシュについたんですよ😭

• 8月15日
Emma

私も一昨日 茶おりがでてました!
そして今日病院行ってそれを伝えたら 最初の頃はよくあるからあんまり気にしなくて大丈夫だよって先生に言われました!

• ひなひなママ

ひなひなママ

ありがとうございます😭
    週数も同じくらいで安心しました😭😭😭
    先程またトイレに行ったらほぼついてなかったので大丈夫ですかね😭様子みたいと思います😣

• 8月15日
  • Emma

Emma

お腹すごく痛くなったり血が鮮血になったりしなければ大丈夫だよと私も不安で質問した時みなさんが言ってくれたので大丈夫だと思います🙆‍♀️

不安に思っちゃうと赤ちゃんに伝わっちゃうみたいなので信じで頑張りましょう😉❤️

• 8月15日
  • ひなひなママ

ひなひなママ

ありがとうございます😊
    明日朝一で産婦人科に電話して指示あおいでもらいます😊
    やはりまたトイレに行ったら茶オリが出たので不安は不安です😭

• 8月15日
なめこ

妊娠初期の出血は本当によくあることだそうです。

私は今回3回目の妊娠なのですが、1回目と2回目は両方出血がありました。茶オリだけでなく鮮血も出てました💦
週数通りに育ってて出血してた1回目は普通に出産、2回目は残念ながら流産になりましたが、そもそも胎芽が週数に比べてやたら小さかったり(7wで2ミリもなかった)、初期なのにやたらとお腹の張りを感じたりと、出血以外にも色々兆候があったように思います。

なので出血=流産ではないですよ!
むしろ、赤ちゃんの成長が順調で、出血も少量、強い服痛もないなら、問題ない出血の場合の方が多いです。
病院に電話して指示をあおげば安心ですが、おそらく安静に、と言われると思います。
今の時期、安静にして赤ちゃん信じるしか出来ることがないのは心苦しいですが、質問を見る限り緊急性はなさそうなので、あまり心配しすぎないで下さいね😢✨

• ひなひなママ

ひなひなママ

私も前回の妊娠は初めから週数より小さいと言われたので、流産になってしまいましたが今回は週数通りの大きさで心拍確認も出来たので茶オリにすごくびっくりしてしまって😭私も3人目なんですが茶オリが初めての経験なので不安になります😭

• 8月15日
もっちゃん

わたしは茶オリが続いて、切迫流産との診断で自宅安静になりましたよー😢
仕事休んで安静にしていたので、何とか乗り切りました!
病院にTELして指示を仰ぐか、一度受診された方が安心できると思います🍀

• ひなひなママ

ひなひなママ

切迫流産の診断もありえますよね😭ナプキンについたりしてましたか?
    私の場合拭いたらつく程度なんですが初めてのことなんで不安です😭
    明日朝一で電話しようと思います😭

• 8月15日
  • もっちゃん

もっちゃん

おりものシートについていたり、拭いたらついてました!
    一度鮮血も出てしまったので、トイレ行くたびにビクビクしてました😭
    受診したら薬も貰えると思いますし、早めに診てもらってください✨

• 8月15日
  • ひなひなママ

ひなひなママ

今日朝一で病院に行ってきました😊赤ちゃんも心拍確認出来ました✨あまり動き過ぎない程度に生活して下さいとのことでした😭💕ありがとうございます😊

• 8月16日
飛べない豚

7〜8wで茶オリ出ました!
すぐに病院へ行ったら切迫気味だからなるべく安静にしててねと言われました。赤ちゃんは無事にここまで育ってきてます☺︎

茶オリ出るとすごく不安になりますよね…お腹の張りとかは大丈夫ですか??みなさんよくあることだとコメントしてますが一概に赤ちゃんが安全だという判断は私たちには出来かねますので今日は病院が休診日ということなので明日朝一で連絡して指示をもらうのが一番かなと思います☺️

• ひなひなママ

ひなひなママ

私も切迫気味とか言われそうで怖いです😣
    子供が2人いる為安静にが難しくて😭
    明日朝一で電話して、指示を仰ぎたいと思います😭
    何もありませんように😣💦

• 8月15日