※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

どう思いますか?私が出産時、旦那は海外留学に行っていました。(留学費…

どう思いますか?

私が出産時、旦那は海外留学に行っていました。(留学費用は旦那の親族が出した)
出産して2ヶ月後、日本に帰ってきました。
そして、息子に会いに私の実家にきて、また東京に戻りました。それが今年の2月の話です。
そして今現在までに2月を除いて息子に会いに帰ってきたのは7月だけです。(距離は新幹線で3時間です)

その間にあった出来事ですが、旦那とラインで揉めた時に、結婚生活が考えられないと言われました。(どれくらい本気かは不明)理由は、私が旦那に対してスキンシップを嫌がるから+親同士もうまくいかないとのことでした。
ですが、7月に旦那が帰ってきた時に話し合いをしましたが、その時に子供も生まれたし、3人で一緒に住んでみないと分からないから、来年から住もうということになりました。

その後に、また事件がおこりました。笑
義母から、私に直接、私の親に対しての悪口と旦那に対してのスキンシップの説教を3時間以上されました。
人間不振になりそうなぐらい、怖かったです。(口も悪かった)
でも、それよりも私は怒りの方が大きかったです。私は1人で出産して、今も1人で実家で子育てしています。旦那からの生活費は今のところ0です。
7月に帰ってきたときに渡すと言われていましたが、銀行に行けず、お金が下ろせなかったから振り込むと言われ、待ってますがまだ振り込みもしてくれてないです。
私は旦那に振り回されっぱなしです。
うちの息子がごめんねって言わなければならない立場の義母が、この状況で私に説教。しかも内容が、旦那に対してのスキンシップのこと笑
義母もこんなだし、旦那もこんな…。
もちろん、離婚も考えました。
ですが、息子にとってはたった1人の父親。
旦那は息子に会うと、すごく可愛がってはいます。
旦那は数年後、海外で数年働くことも考えているみたいです…。
来年から3人で一緒に住むことにはなっていますが、この先上手くいくのか不安です。
どうせ離婚になるなら、今離婚した方が良いのではと、考えるようになりました。

みなさん、どう思いますか…?
※長いのによんで下さり、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

スキンシップ嫌な相手と一緒に住めますか?
説教されるのまではおかしいですがそんな態度なのに生活費も出せ面倒は見ろっておかしくないですか?
離婚して養育費だけもらうほうがお互いにいいと思いますよ

• おんぷ

おんぷ

私は旦那のことが嫌いでスキンシップをしたくないわけではありません。
    旦那とは兄弟みたいな、友達みたいな感覚でいたいのが正直な気持ちです。
    あと、私からしたら、今そんなことよく言えるねって感じです…。

• 8月15日
𝚂𝚊𝚛𝚊

離婚したがいいでしょうね😂
お子さんが小さいうちに😅
そもそも出産の時に海外留学て…
それって今の仕事に必要だったんですか?

旦那の親も親。
バカなの?って感じです😑
私の息子なら引っ叩きますけどね
生活費も入れないとか。
そして嫁の親の悪口言うとか
どんだけちっせーの?って思いました🤣
中学生かよ、って。、

• おんぷ

おんぷ

共感していただき、ありがとうございます。
    そうなんですよね、小さいうちの方が良いかなってわたしも思いました。
    仕事に必ず必要なものではありません。そのため、旦那の周りの友達もびっくりしていました。

息子大好きで、息子のこと少しでも悪く言われると嫌みたいです。
    気持ち悪いです…

• 8月15日
まま

元旦那とは少し違いますが
一緒に住めずお金も振り込まれず
義母は息子が可愛いみたいで話にならず。

色々考えた結果、息子のためって思ってましたけど、こんな父親居なくて良くね?ってなり離婚しました笑

将来の不安もありますが、今すごく幸せです😂😂

読んでて来年からって何だよ。お前の子供がいるんだから今すぐ考えろよって思いました💦

• おんぷ

おんぷ

息子が一番幸せって思える方向にすすみたいです。
    そうですよね、なんで来年?って思いますよね。知らないですw
    後々になって、こうすればよかったってならないように、しっかり考えようと思います…

• 8月15日
ぷく

私なら今離婚します。
お子さんが産まれる時に海外留学なんて勝手すぎると思います。
お金も払ってくれてないなら尚更。
旦那さん、お子さんを可愛がってくれるって言っても、会ったのは2月と7月の2回だけなんですよね??
一緒に住んで可愛がってくれるとは限らないと思います。
そしてその義母なら、絶対この先揉めると思います…
私なら今までの養育費も含めてちゃんと清算してもらうようにして離婚するかなーと思います。

• おんぷ

おんぷ

そうです、2回ですw
    仕事がどんだけ忙しくても1日だけでも帰ってきてよって思いますけどね。
    義母とは、あれから連絡もとってないので、距離おこうと思います。
    その方法も考えた方が良いですよね…。

• 8月15日
はじめてのママリ

いや、意味不明😅
そんな子供生まれても親になりきれてない感じでお金もいれずに、海外留学してとか。
息子さんにとってはたった1人の父親かもしれませんが、いてもいなくても一緒ですね。
しかもりほさんもスキンシップいやな感じなんですよね?
離婚して、婚姻費とか養育費とかもらった方がいいとおもいます。

• おんぷ

おんぷ

共感いただき、ありがとうございます。
    いてもいなくても、一緒のような感じですよね…。
    スキンシップは嫌ですが、旦那が嫌いなわけではありません。
    離婚して、そうしたほうが、楽なんだ気もしました…。
    じっくり考えたいと思います。

• 8月15日
りんりん

旦那さんおいくつなんでしょう…
やること言うことが子供すぎます😭
親が出てくるのもおかしいです💦10代ならまだわかりますが💦

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    28です。
    義母にここまで言われるとは思いませんでした。
    人ってこんなに変わるんだってくらい、怖かったです。

• 8月15日
  • りんりん

りんりん

うちの旦那も28にもなって義母が私にやいやい言ってきます。なのでお気持ちわかります…
    息子を躾けることではなく嫁に来た我々にとやかく言うのはおかしいですよね。
    ただ、離婚となればりほさんを悪いように仕立て上げるのではないですか?😭
    うちは旦那とは関係は悪くないので我慢していますが義家族に関しては離婚を考えたくなります。

• 8月15日
  • おんぷ

おんぷ

義母ってこんな人が多いのですかね。
    わたしもそれは思います。絶対わたしが悪くなり、養育費のことも色々言われそうな気がします。
    旦那が自分の味方になってくれるなら、まだ良いですよね。うちの旦那はマザコンなので、このことを話すとなんていうかわかりませんw

• 8月15日