※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が毎食後にチーズを欲しがり、泣いて催促します。毎食あげるのは問題ありますか?

チーズについて。
もうすぐ1歳9ヶ月になる息子がいます。チーズが好きすぎて、毎食のご飯を食べ終わった後に必ずチーズを催促してきます。あげるまでギャーギャー騒いで泣いて…。
あげてるのはこの1才からのチーズなのですが、毎食あげるのは良くないでしょうか…。

コメント

soyo

これだけを一日中食べてるとかじゃないですし平気だと思います☺️

• あっつん

あっつん

食後だけです🙆‍♀️
    こんなに乳製品取って大丈夫でしょうか…。

• 8月15日
  • soyo

soyo

便秘になったりしてなければ大丈夫だと思います☺️

• 8月15日
  • あっつん

あっつん

便秘にはなってないです!
    今はブームが去るのを待つしかなさそうですね😅ありがとうございます!

• 8月16日
めめ

毎食1本ずつってことですよね?
いつか、ブームも過ぎ去ると思いますし
今だけだと割り切って
チーズブームに付き合ってあげてください😂👍

• あっつん

あっつん

そうです、毎食1本ずつです!
    朝はヨーグルトも食べてるし、こんなに乳製品取って大丈夫でしょうか…。

• 8月15日
🐰

ちゃんとご飯食べてくれるならあげちゃいます!
ご飯食べずにチーズ!チーズ!ってなってるなら話は別ですが。
うちの子も一時期そういうのありました🙏ブームが過ぎるの待ちましょう🙋

• あっつん

あっつん

ご飯はちゃんと食べてます!完食した後にこのチーズやらおせんべいやらを求めてきます(笑)
    こんなに乳製品取って大丈夫かと心配になりますが、そのうちブーム収まりますかね😅

• 8月15日
らぴん

私の娘もこのチーズが好き過ぎて、すぐチーズチーズ!と催促がすごい時期がありましたが、ある日突然いらないと言いだし、それから全く食べなくなりました笑
ブームが過ぎさるのを待つ感じで良いと思います😓

• あっつん

あっつん

やっぱり一時的なブームなんですかねぇ😅高いくせに6本しか入ってないので、2日で1箱なくなり泣きそうです(笑)
    それに、こんなに乳製品取って大丈夫なのかと…。

• 8月15日
リカちゃん

このチーズ好きですよね!我が子もそうです!冷蔵庫開ければチーズと言っていましたが、突然イヤだ!違う!と言い出し今はゼリーブームがきています!

子供のチーズは高いですよね!買いだめした途端にイヤ!と言い始め衝撃でした😭

子供にはブームがあるので、買いだめはしない方がいいですね😅

乳製品取り過ぎが気になるようでしたら、半分の量を毎食後あげたらどうですか?

• あっつん

あっつん

やっぱりこのチーズ好きな子多いんですね!私は食べたことないんですが、そんなに美味しいのでしょうか🤣
    なのに、ブームは突然終わるんですね…。ウチも買いだめしようかと思ってた矢先なのでビクビクです(笑)
    半分だとバレそうなので、まぁ今だけと割り切ってブームの終息を待ちます🤣

• 8月16日
ぱんた

うちもこのチーズ好きです!キャンディチーズよりこっちの方がいいみたいです。
しばらく前にブームで同じように毎食食べてましたが、ふとブームが去り欲しがらなくなりました。そして今のブーム再来中です😅これのトマト味とかもあげてます!

• あっつん

あっつん

このチーズ人気ですね🤣
    しかも、ブーム終わったと思ったらまた再燃するんですか!そんなに美味しいのでしょうかねぇ。
    ご飯も食べてればあげてしまって大丈夫ですよね!ブームが去るのを気長に待ちたいと思います(笑)

• 8月18日