※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
お仕事

保険営業でプレッシャーを感じ、介護職に転職を考えている。9月末に辞める予定で、10月から働きたい旨を伝えるタイミングに悩んでいる。免許取得中で、免許取得後に通いたい考え。

現在保険の営業をしています
が、お盆なのにもかかわらず、プレッシャーが酷く
休んだ気にもなれず、ノルマが酷すぎて辞めようと今日決意しました。

次の職場はなるべく家から近く、中卒でも雇ってくれるところ
と考え、介護にしようかなと思っています。

そこで、さすがに今やめると言って今月末で辞めるのは
社会人としてのマナーがなってないと思うので。(出来ることであれば今すぐ辞めたい)笑
9月いっぱいで辞めると伝えようとおもっています
そして、これから面接行こうと考えているところに10月から働きたいと伝えるのは早すぎますかね?

面接をもっとあとにしてから10月から働きたいと伝えた方がいいのか、
9月いっぱいで仕事を辞めるので10月から働きたいと伝えた方がいいのか悩んでます。

今の職場の近くで今、免許取得中なのでせめて免許取ってからがいいので9月いっぱい通いつめたいと考えてます。

コメント

みーちゃん

私出産前介護やってたものです!私も高校は1年しか行っておらず介護の資格をとりにいきました!17歳の時に資格を取得し!介護士に、なりました夜勤とかあるんですけどそこら辺は大丈夫ですか?それに保険の営業よりは不規則な生活にもなるし、

chi

わたしも保険屋さんしてます!
そこまで厳しくはないのですが
毎月取らないといけないのと
一緒に働いてる友達がやめたのとで
いま育休もらってますが戻りたくないです。笑
保育園入るかわからないので
入れなかったらやめようか迷ってます🤣
提携している保育園に入れろと
言われると思うのですが
そこまでして戻りたくもないので😭😭
アドバイスにならず申し訳ないです😭😭😭