※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
妊娠・出産

産後ダイエットはいつから始めたらいいでしょうか?1ヶ月検診終わってからがいいんでしょうか?

産後ダイエットはいつから始めたらいいでしょうか?1ヶ月検診終わってからがいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で異常無しなら少しずつ始めて大丈夫です。
まずは骨盤締める事からの方が良いですよ。完母or混合であれば無理な食事制限はしないように気を付けて下さい

• いこ

いこ

1ヶ月検診まで待ちますね(^^)完母なので食事はしっかりとろうと思います!

• 4月3日

子宮はゆっくり戻るのでいきなり激しい運動じゃなく歩いたりストレッチから始めた方がいいですよ!
悪露が終わったと思っても動きすぎるとまた悪露が出る事もあるみたいなので( ・ั₃・ั )

• いこ

いこ

ゆっくり体を動かすことから始めたらいいんですね♪悪露の終わりも気をつけてみていこうと思います(^^)

• 4月3日
ポッターママ

出来れば、悪露が完全に出てこなくなったらですね!
悪露が出てるうちは、無理に動いたら治りが遅くなりやすいです。

• いこ

いこ

そうなんですね!知りませんでした(゜ロ゜)悪露が終わってから始めます!

• 4月3日