※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぉり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子、11キロ。Lサイズのオムツがきつい。ビックサイズや布パンツ+パット、どれが良いか悩んでいます。尿量は普通。

オムツについて、同じ方やアドバイスいただけたらありがたいです。

1歳2ヶ月の男の子なんですが、オムツのLを使用しています。伝え歩き、つかまり立ちはしますが、1人でたっちとあんよはまだできません。
体重がおよそ11キロになります。

Lサイズのオムツが履かせるのにきつい感じがあり、すんなり履かせられなくなってきました。
ビックサイズに変えていいものなのか、調べるとうちの子の成長過程には合っていないのか、それとも布パンツを購入してパットをつけたりした方がいいのか、子供が快適に過ごせるのはどれなのか考えています。

Lサイズのままでいいのか、ビックにしていいのか、布パンツ+パットか。。。

ちなみに尿量が多いなどはないです。

コメント

くらげ

11キロでLなら十分じゃないですか?うちも11キロですがMはいてます。夏場汗でベタベタして履きにくく感じるとかじゃないですかね?

  • さぉり

    さぉり


    家で履いても お風呂上りで拭いても 出かけ先でも どこにいても同じ状況です。

    • 8月15日
deleted user

うちはそれくらいからビッグ履かせてた気がします!
コスパが……で財布は痛いのですが、楽さに負けて😅
下の子はL履いてましたが、スタスタ歩くようになったらしまったのか、Mに戻しました😊
一度ビッグ履かせてみてもいいと思います😊
布パンツは親が覚悟があるならしてみてもいいかも?

  • さぉり

    さぉり


    布パンツ覚悟ないです笑

    ビック挑戦してみます!

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊❤️
    そのくらいからたまにトレパン履かせてましたが、こちらが覚悟しないとめんどくさいです😫
    今は3歳ですが、Mも下手すれば入ります😂
    たぶんスタスタ歩くまでが一番むちむちなんだと思います😊

    • 8月15日
haru

同じLサイズでもメーカーに寄って履かせやすい、履かせにくいありませんか?
うちはパンパース使ってたのですが履かせにくくなったので、メリーズのLに変えました😊息子も体重11キロぐらいですが履かせやすいですよ🥳

  • さぉり

    さぉり


    うちはずっとマミーポコです。
    メリーズ!
    ブランド変えるといいんですね!!
    ちなみにパンパースうちにもあるんですが、まだ使ってないんです。。
    メリーズ買ってみます!

    • 8月15日
どれみ

うちは1歳からパンツ履かせてましたが、オムツだと11キロの時はLでした!
グーンが大きくてマミーポコは小さい気がします!

  • さぉり

    さぉり

    マミーポコ小さいですかね。。
    マミーポコ安いからついついたくさん買っちゃうんですよね。。

    • 8月15日