※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

赤ちゃんの入院時に必要な物や退院時の洋服、自身の退院時の服装について質問があります。予定日は冬です。

赤ちゃんが生まれてから、入院している時に必要な物ってなんですか?
赤ちゃんが、退院する洋服って自分が出産する時に一緒に持っていってましたか?
自分が退院する時に着る服ってどんなのを着ましたか??
予定日は冬です!!

コメント

ペヤング

病院で持ち物リストくれませんかね?
退院する時の赤ちゃんの服はお産中に入院セットにいれて旦那に持ってきてもらいました。
退院する時の自分の服装はワンピースにしました!

入院中に必要なのってタオルとガーゼくらいですよ。
殆どの病院で肌着とオムツやミルク用意してくれてます。
退院するときの服はベビードレスだったので迎えに来た夫に持ってきてもらいました!
自分の服装はワンピースです!

あやん

赤ちゃん用のガーゼは必要でした(^^)
後は必要な人は爪切りもいるかと思います!

入院中に誰かしらがお見舞いに来てくれるなら産まれてから帰る前日くらいまでにあれば問題ないです😊
誰がみてもわかりやすいように肌着、洋服、おくるみを1つにまとめて退院用の服ってメモ貼っときました!

自分が退院する時は入院する時と同じ格好で帰りました✨

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんに使う物なら、ガーゼと爪切りはあった方が助かると思います☺️
他の物は私は全て病院が用意してもらってました!
自分が入院中に使う物は、タオル、パジャマ、産褥ショーツ、授乳用ブラ、飲み物、くらいですかね🤔授乳クッションや円座クッション、母乳パッド、産褥パッド等も病院で用意されていたので、本当に必要最低限しかいりませんでした!
退院の時はちょっと可愛らしいロンパースを退院前に持ってきてもらったのですが、娘も冬生まれで、毛布にくるんで車まで連れてったので、お披露目の機会はほとんどなかったです😂
私自身は皆さんと同じワンピースにしました!まだ体型も戻ってないと思うので楽に温かい格好が良いか、と👍

詳しい持ち物などはきっと病院からも資料を貰えると思いますよー✨

22ママ

だいたい病院で必要なものリストをくれると思いますよ!
20週後半くらいで貰えるかなと!

私は赤ちゃんが退院する時の服は出産準備で一緒にカバンに詰めてましたよ!
退院の日は傷の状態で決められるように、ワンピースとジーパンとTシャツ持ってました(*^^*)

だいたい書かれないもので、
ガーゼと授乳クッションはあって便利でした!

チャム

私が産んだ病院ではシャンプー類などはプレゼントしてくれて、タオルは毎日2枚支給されました!
なので自分のパジャマ、下着、基礎化粧品くらいだったと思います。
赤ちゃんや自分の退院着は入院中に母に届けてもらいました!
まだ体型が戻ってなかったので膝下丈のワンピースにレギンスでした!

赤ちゃんのものですか😳?
バスタオル、フェイスタオル、ガーゼだけ用意して、服やオムツ、お尻拭きは病院で用意されてるものを使用しました😊
退院時に旦那に洋服は持ってきてもらいましたよ👶
ニットワンピを着て退院しました🐻