※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BX
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが4.5時間まとまって寝て、その後2時間おきに起きることが多いです。他の方はどれくらい寝ていますか?

生後4ヶ月になったばかりの赤ちゃんを育ててます。この時期になると夜まとまって寝るようになるみたいですが、皆さんどれくらい寝てますか?うちは4.5時間しかまとまって寝てくれません。その後は2時間おきに起きたりすることもしばしばです。

コメント

T&Tママ

4ヶ月半の次男がいます。夜も2、3時間おきに起きますよ^_^4時間あいたらラッキーって感じです♫早くぐっすり寝たいですよね☆

• BX

BX

2.3時間は大変ですね!早く7時間くらいまとまって寝たいですね!

• 4月4日
ZS

生後126日の子を育ててます👍
うちの子も3時間おきに起きてます!完母です!
たまーに7時間とか寝てくれますが(´・_・`)

• BX

BX

完母だと間隔短くなりますよね。私も7割くらい母乳なので間隔が短くなってしまいます。昨日は6時間近く寝てくれました。おかげで私も少しゆっくりできました。

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

再来週に4ヶ月になります。
2ヶ月過ぎた頃から段々長くなってきて、今は夜間授乳0~1回です。 6時間寝て授乳また6時間寝るor10時間ずっと寝るって感じです

• BX

BX

10時間ずっと寝るなんて羨ましいです!
    うちは夜7時から朝6時くらいまで一応寝てますが、途中3.4回授乳します。片っぽだけのんで寝落ちするのでまたすぐ起きてしまいます。

• 4月4日
ぶぅちゃん♡

うちは、後3日で4ヶ月です😊
長いと10時間以上寝てます😅

• BX

BX

10時間連続で寝てるれるなんて羨ましいです!親孝行ですね!

• 4月4日
さな0223

うちも二時間おきとかに起きてました😅
もうすぐ5ヶ月に入りますが、4ヶ月に入って軽いネントレ開始。今は1回起きるくらいです😄 4ヶ月入ってから完母から完ミに切り替えたのもあり、夜間は断乳してます。
やはりミルクのほうがよく寝ますよね😅

• BX

BX

ミルクだとやっぱりよく寝てくれるんですね!
    うちは夜中はなぜかおっぱいしか飲んでくれません
    。夜寝る前に100ミルクをあげてますが増やしてみます。

• 4月4日
ruri1026

4ヶ月になったばかりです(^ ^)
夜9時にミルクを飲んで10時ぐらいに寝て朝の6時まで寝てます(( _ _ ))..zzzZZ

• BX

BX

授乳無しは羨ましいです!

• 4月4日
たんたん

絶対2時間半で起きます(´ω`;)
前は4時間半寝てくれた時があったのですが、4ヶ月から何故か2時間半です!笑
夜寝る前にだけ、ミルクに変えてみましたが、やはり2時間半でした笑
なんか癖になって気がしますw
睡眠は個人差ありますよね(;ω;)
あーねむい(;ω;)

• BX

BX

2時間半は大変ですね!癖になっているんですかね?!早く熟睡できる日が来るといいですね!

• 4月4日
ペピ

うちもたんたんさんと同じ感じです。
標準よりもかなり大きめなので、その分栄養が必要なのかなぁ〜って思って、最近は諦めてますが、眠いです。
いつになったらまとまって寝てくれるんですかねぇ〜?

• BX

BX

うちの子も大きめな感じです。私もチョコチョコお腹が空くタイプなので、私に似たのかな?と諦め気味です。早く熟睡できる日が来ますように。

• 4月4日

来週5ヶ月になる息子です。

4ヶ月になりたてのときは20時に寝て、1時、5時の2回起きてました。起床は8時です。

寝かせる時間と起きる時間は毎日同じにしたら、だんだんしっかり寝てくれるようになりましたが今でも夜1回は起きます。

それでも今までのこと考えたら、上手に寝れるようになって助かってます☺️

• BX

BX

うちは19:00〜20:00の間に寝て4.5時間後に1回その後2.3時間置きに起きる感じです。起きる時間も6:00〜7:00なんですけど、中々です。授乳1回にしてくれてらありがたいんですけど。笑

• 4月4日
ゆあちゃ

混合で育てていて夜はミルクにしていて長くて11時間短くても7時間は寝てます😅

• BX

BX

羨ましいです!!

• 4月4日
あかねこ@

個人差ありますよね〰💦
うちはこの前まで21時に寝て9時か10時まで寝て、授乳は2回でしたが、4ヶ月入った時から2時間~3時間おきにおっぱいです😅
夜泣きや昼夜逆転も成長の証と思ってがんばってます。

今日は寝てくれるかな?と思って寝なかったら辛いので、今日も寝ない❗と思ってます😅

そしたら寝てくれた時めっちゃ嬉しいです☺
ハードルはいつも低くしてます。

• BX

BX

皆さんの意見を見てると本当に個人差ありますね!私もハードルを低くしてみます!

• 4月4日
けんちゃんマン

4ヶ月の頃は4.5時間寝ていましたが8ヶ月を目前にした今は2.3時間おきに起きます‥多くて夜中4回起きますー。寝不足です😔😔

• BX

BX

寝不足辛いですね。夜泣きでしょうか?早くまとまって寝たいですね!

• 4月4日
すぺいど

うちは生後4ヶ月になったばかりです。
最後の授乳が20時で21時くらいに寝ます。
朝は7時まで寝ています(꒪⌓꒪)

• BX

BX

10時間連続寝は本当に羨ましいです!

• 4月4日
(・∀・)❤️

うちは4ヶ月になったばかりで、完ミですが長くても6時間ですよ💦深夜12時に飲んで、朝6時か5時半には必ず起きます💦
ミルクで起きるのではなく、ただ目が覚めてしまって遊んで〜!という感じでキャーキャー言ってます😅💨

• BX

BX

遊んで欲しいんですね!かわいいです!うちも朝は子供のキャーキャー声で目覚めます!

• 4月4日