※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
家族・旦那

愚痴になります。18日に義両親が来ます。義母より義父の事でモヤモヤし…

愚痴になります。すみません。
18日に義両親が来ます。義母より義父の事でモヤモヤします。
昨日電話がかかってきて、
「今西松屋におるんやけど、あいつの頭何センチ?あと足のサイズは?」

…え?今誰の事言った?
あいつ?(´д`|||)
言い方よ。
自分の所有物だとでも思っているのかな…うちの子はあなたにそうやって呼ばれる筋合いありませんが。
なんかその一言で、何か物買ってきてプレゼントしてもらえる事も全部マイナスな方向に考え始めています。

頭のサイズ聞いて帽子買ってきてくれるんだろうけど、買ってある帽子被せてもすぐ取るから、今の頭のサイズでキチキチのやつ買ってきたら被らないままだろうなーとか。
「まだ靴はかせてないんか」って言われましたが、まだ歩けやんし!!!
せいぜいフラフラ5秒立てるか立てないかぐらいなのに、靴なんてはかせる訳がない。
写真とか近況とか送ってるから知ってるはずなのに。
旦那に足測ってもらいましたが、一体どれぐらいのサイズの物を買ってくるのか…。
歩けるようになった時に合わなかったら、使わないままかもしれないし。
何でこんな挑戦的な物ばかりプレゼントしたがるんだろう。。。
無難に服でいいのに…。

その他にもイライラする事色々あって、
遠方だから生まれてから3回ぐらいしか会ってなくて、しょっちゅう旦那に「最近写真送られてこやんのやけど」って言います。
日中一緒によくいるのは私なので、自然と写真当番が私になり、写真をLINEで送ってこないとすぐこうやって旦那伝で言ってきます。
だからって送っても何の反応も返してこないのに。
はぁー
18日、憂鬱です。
前回来たとき、ほっぺたにちゅーってしていたのも嫌でした。
またするかもしれないです。
うちの親でもそんな事までしないのに。

グチグチ失礼しました(*_*)

コメント

ゆあ

あいつって言った時点で
は?あいつって誰?って言い返しするかも!!

キスも勘弁して欲しいですね💦

• うさぼ

うさぼ

あまりに衝撃過ぎて、何も返す言葉が出て来なくてしばらく無言になってましたw
    しばらく考えて、「西松屋におるんやから旦那じゃないか…」と思って、
    「えっと、息子の頭の大きさですか?」
    って聞きました。
    この無言の時間と、聞き直した事で気付いて欲しいですw

ほんと、気持ち悪いの一言です。
    汚ならしい…

• 8月15日
なのはな

コメント失礼します。
私も義実家に対してイライラしているので状況は違いますが共感しました😭
私はみてね(写真共有アプリ)の更新しないと催促?されます。更新してないのに数日に一回くらいで見ていて正直引いてます笑
あえて夫婦のみ公開にしているのに、写真データそんなに見られたくないので可愛い写真はUPしないようにしてます(笑)
他にもたくさんイライラしてますけどね🙌🏻

• うさぼ

うさぼ

共感していただけるだけで気持ちが楽になります(;>_<;)
    催促鬱陶しいですよね(´д`|||)
    私は「初めての○○」みたいな時や、月齢事にダイジェストで1枚に編集した写真とか送っています。
    近くにいないから成長が分からないのだと思いますが、でもこれといって特別な事している訳じゃないからなぁ…と思って送っていないのですが、催促されるとイラッとします。
    てか旦那が送れやって思ったりします笑

• 8月15日
  • なのはな

なのはな

私はInstagramでも見られてる(友達申請きて断れませんでした…)のでそれで我慢してほしいです。というよりそれすら本当は見られたくないです…
    たまに会ったときにわあー大きくなったね!でいいのにそんなに求めるなって思います!
    旦那さんこういうときに親の味方してきたりするんですよね!全面的にこっちの味方でいてほしいのにって感じです💦

• 8月15日
  • うさぼ

うさぼ

インスタでも見れて、共有アプリでも見れて、それ以上何が見たいのって感じですね(*_*)

ほんまそれな!です(´д`|||)

• 8月16日
smile☺

めちゃくちゃストレスですね😫

• うさぼ

うさぼ

もぉぉー憂鬱です(*_*)
    遠方で本当に良かったです。

• 8月15日
goo鱈

アイツ呼ばわりはないですね。。。
そう言われたら、「○○(旦那)のですか?」て返します。
孫に対して、アイツ呼ばわりする人からなら、何もいらないです( ・᷄ㅂ・᷅ )

• うさぼ

うさぼ

あいつって…ありえ無いですよね!!!
    旦那のですかって口から出てきかけて止めましたが、言ってしまえば良かったです(*_*)苦
    自分の子供まででしょう、「アイツ」と言って大丈夫なのは…。

• 8月15日