※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
子育て・グッズ

息子の卵アレルギーの食物負荷試験について、卵白にチャレンジ後はオボムコイドにも挑戦する予定です。進め方や次のステップについて知りたいです。

息子が卵アレルギーのため
月に1回、食物負荷試験で総合病院の小児アレルギー科へ通っています!

初回→卵黄4分の1→1ヶ月家でも食べさせる
2回目→卵黄すべて→1ヶ月家でも食べさせる
という感じでした!

先生が、半年~1年かけてやっていきますと言っていたのですが、その後の進め方を聞き忘れてしまって気になっています💦

そのあとは卵白にチャレンジすると思うのですが、卵白1個がクリアできたら次は何でしょうか?💦

オボムコイドはクラス3なんですが、オボムコイドにもチャレンジするのですか?
ご存知の方教えてください🙌

コメント

モンブラン

オボムコイドは加熱卵のことなので、卵白までできたら終わりですよー。
うちの子はこの前卵白一個いきましたので、半年ごと一年後まで経過観察で通院はしますが、検査などはないですよ🤗

• Sakura🌸

Sakura🌸

そうなんですね!👏
    卵白までクリアできたら、加熱してあれば何でも食べられてる感じですか?😆

• 8月15日
  • モンブラン

モンブラン

もう、プリンもマヨネーズもアイスも許可出てます🤗
    生卵と半熟のみNGって感じですね。

• 8月15日
  • Sakura🌸

Sakura🌸

良かったですね~💓
    それだけ食べれれば外食も楽ですよね🙌
    教えて頂きありがとうございます✨

• 8月15日