※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

ヨーグルトだけでタンパク質を考えているので、肉や魚は必要ですか?朝食にパン、野菜、ヨーグルトは良いですか?

離乳食について質問です!!
ヨーグルトはタンパク質になるので、ヨーグルトを出す時は、肉や魚類出さなくていいですか?
ヨーグルト1品でタンパク質と考えてです😊
朝なら、パン、野菜、ヨーグルトでいいですか?

コメント

はな

朝にパン、野菜、ヨーグルトで良いと思いますよ!
1食でバランスとること考えると大変だと思うので、過剰でなければヨーグルト+魚でも問題ないと思います😊
逆に1食たんぱく質なくても良いと思います☺️

• いっちゃん

いっちゃん

1食タンパク質なくても良いとは、3食のうち、1食だけタンパク質なくてもイイって事ですか?😃

• 8月15日
  • はな

はな

そうです😃
    というか、1日くらいたんぱく質なくても大丈夫~くらいに私は思ってます😊
    3日、1週間とかもう少し長いスパンで見てバランスよく食べれていれば問題ないと思いますよ👏

• 8月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

タンパク質はあげすぎると駄目みたいなので、あげすぎるより、ない方がいいですよね(笑)
    野菜や炭水化物は目安量より多くなってもいいですか?😆

• 8月15日
  • はな

はな

野菜は多くて大丈夫だと思います🙋
    炭水化物は体重と相談…ですかね😂

• 8月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

はい(笑)
    ありがとうございます😃

• 8月15日
アスティー

いいと思います!
ヨーグルトをあげる量にもよると思いますが、そこまで慎重にならなくても適当で大丈夫かと😅
うちは朝は余裕ないのでパン、ヨーグルト、果物です!

• いっちゃん

いっちゃん

慎重になり過ぎちゃってます(笑)
    うちの子パン大好きで、毎朝パンにしてます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• 8月15日