※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那側の甥っ子が野球部で甲子園へ行ったので実母から餞別(?)として一万…

旦那側の甥っ子が野球部で甲子園へ行ったので実母から餞別(?)として一万ぐらい渡した方がいいんじゃない?と言われました。義妹とは色々ありお互いシカトする仲なので正直渡したくありません。こういうのは常識なのでしょうか?

コメント

幸せの黄色先生

別に渡さなくても良いと思います🤔

22ママ

特に渡さなくてもいいと思います😅
私もよく大会で上の方にいってたものの、お祝いなんて貰ったことないし、欲しいとも思ったことないです😂笑

あかね

旦那さんが何も言わないなら渡さなくても良いと思います。

確かに甲子園常連でもない限り宿泊代、飲食代はかなりかかりますが…

すにっち

甥っ子さんと、それを支える家族に頑張れって思う気持ちがあるなら、少し包めばいいと思いますが、
シカトする仲なら、何もしなくていいと思います。イライラする結果にしかならないと思うので。

afsgmama

仲良いわけじゃないなら特に渡さなくてもいいかなと思いました。

ママリ

沢山ありがとうございます!渡さなくても非常識ではないと分かったので安心しました😄あちらから色々無礼な振る舞いがあったので険悪なんですが、正直顔も見たくない相手なのでスルーしておきます!

はじめてのママリ🔰

渡さなくていいと思います💦

宿泊費等は、OBからの寄付とかありますよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それを聴けてよかったです!

• 8月15日