※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊活

排卵検査薬や基礎体温、おりものなどで排卵日を特定していますが、病院では卵胞チェックで確認しています。高温期中に排卵検査薬が陽性になることはありますか?

排卵検査薬と基礎体温とおりもの等、、
自分で排卵日を特定するものはいくつかありますよね、
病院では、卵胞チェックで今週中とか先生は言ってくれます

全部使ってる方、すべてあってますか?
高温期の最中に排卵検査薬が陽性になったりとかありますか?

コメント

まるこ

卵胞チェックに行きながら、念のため排卵検査薬と基礎体温を自分でもやってました✨ほぼ合ってましたよ🙆‍♀️
おりものは、月によって変動がありました💦

高温期=排卵後なので、高温期の最中に排卵検査薬が陽性になったとしても、排卵するというわけではないと思いますよ💦

• みるく

みるく

私は体温が上がってから、陽性になりました。
    今月は里帰りの為、産婦人科へ行けない為、排卵検査薬でタイミングをとろうと思っていました。

そしたら、排卵検査薬でまだ線が出ていないのに、高温期になったので焦りました。

• 8月15日
  • まるこ

まるこ

排卵検査薬の陽性反応は人によってバラつきあるみたいで、中にはずっと陽性が出る方もいるみたいです😅

また来月、卵胞チェックでも行かれてみてください✨

• 8月15日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 8月16日
しずく

卵胞チェックに行った時に、排卵検査薬もしてくれて陽性で、
自分で基礎体温測ってましたがその後上がっていったので合ってると思います✨

• みるく

みるく

ありがとうございます😊

• 8月15日