※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元職場の先輩(50代)から出産祝いをたくさんいただき、トータル3万ほどか…

元職場の先輩(50代)から出産祝いをたくさんいただき、トータル3万ほどかと思われます🥺お返しは何がいいと思いますか?無難に1万5千円ぐらいのカタログでしょうか…カタログもあんまり良いものないよなーとも思うのですが…

ちなみに結婚祝いの時は1万円分の商品券をいただき、お菓子でお返ししました。

皆さんならどうしますか?😊

コメント

私はよくお酒が好きな人ならお酒だけが載ってるカタログギフト、食べ盛りの子どもたちがいる家庭なら高級肉だけのカタログギフト、旅行が好きな人なら体験型のカタログギフト、みたいな感じにすることが多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人に合わせたカタログギフト選び素敵です✨✨
    そのようなカタログギフトはどこで注文してますか?🥺

• 8月15日

退会ユーザー

だいたい楽天とかそういうネット系が多いですね。デパートとかだとオーソドックスなものしかないので💧

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットですね!ありがとうございます☺️

• 8月15日
はじめてのママリ

それぞれ金額落としてトータル1万5千円になるように、カタログギフト+品物はどうですか?
全てカタログで済ますよりかは、気持ちがあるかなーと思います!
私はこの時期5000円くらいの高級アイスを貰って嬉しかったです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラス品物でもいいなと考えてました☺️
    アイス良いですね😍甘いものお好きなので喜んでもらえると思います🎶

• 8月15日
ママリ

上の方と同じで、カタログギフト+品物ですかね😊
1万円のカタログギフトだと結構良いもの選べますし✨品物は夏場なので、千疋屋のフルーツやゼリーのセットなどオススメです💐内祝いで贈ったら喜んで頂けましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログだけよりはやはりプラス品物の方がいいですよね☺️
    ゼリーも良いですね🥰ありがとうございます🎶

• 8月15日
あやか

上司の場合は1/3程度でいいと思います😊 つまり1万円くらい😊
上司には、金品で返すより、物で返すほうがいいと言われてます😊
上司の好みなどがわかるといいのですが、、、🤔
ホテルが出してるスープや、調味料(賞味期限の長めのもの)などはいかがでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🎶
    自分ではなかなか買わない物がいいですよね☺️✨ちょっといい調味料とかドレッシングとか私も嬉しいです💕

• 8月15日