※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

子どもへの食事ルールについて、他のママ友との微妙な違いに悩んでいます。自分の子育てルールに自信が持てず、周りの反応が気になります。

子どもへの…というか、母である自分の中のルールでもあるのかと思いますが、周りの話を聞いたりしてるとその微妙なラインはどこなんだろう?と疑問になることありませんか?例えば食べさせていいもの、まだあげたくないものなど。
知り合いのママさんは同い年の女の子がいますが、砂糖など使ってない果物、野菜ジュースなどはあげたがらないけどバニラアイスやらかりんとう、ポテチなどは与えてるようで一緒に出かけた時うちの子がりんごジュースなどあげてるとその子は普段飲まないし、あまり目の前であげない方がいいのかと思ってなんだか気を使います。私の勝手なんですがね…
もちろん、私だって周りから見たら不思議に思われてることあると思います。皆さんも何か自分の子育てルールなどありますか?

コメント

特にルールとかはないですね🤔
例えば蕎麦とかナッツとかアレルギーが出やすいもの、銀杏や生魚など食中毒になりやすいものは避けてますが、それ以外ならなんでも食べさせるようにしてますし、甘いものも量の制限はしますが、チョコはダメ!とかはないです。

ありか

我が家も家ではジュースはあげない、けど外ではジュースあげてもいい、みたいなルールはあります笑
とは言っても外でも
なるべくはあげないんですが
もし他の子がジュース飲んでても
気にしないし、欲しがったら
あげています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
臨機応変が必要ですよね。。