※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぜんたん
家族・旦那

旦那についてです。今日は用事があって旦那の実家に行きました(車で10…

旦那についてです。今日は用事があって旦那の実家に行きました(車で10分くらい)
ちょうどお昼だったので、昼ごはんを義母が作ってくれてました。カレー、春雨サラダ、から揚げ、ハモの天ぷら、さつまいもの天ぷらでした。

すると旦那は、から揚げ食べた途端「うまい!店出せるで」や、「ハモの天ぷらうまいでー!」と褒め、春雨サラダはおかわり。そりゃー我が家ではハモなんて買ったことないし、春雨サラダなんて作ったことないです。確かにから揚げはホントに美味しかったです。
私の心が狭いのはわかってるんですけど、なんかモヤモヤして、、結局夕方まで滞在して、子どもの離乳食の時間もあるので、せっかくの休みなのに近場にしか行かなかった、、
グチってしまいすみません(>_<)

コメント

...yuka...

家事の年季が違いますからねー。
比べてしまって、自分より上手なのは仕方ないのでは?(^^;
私の場合、母子家庭だったので小学校入学した頃から家事してましたけど、旦那にお義母さんと比べられることもありますよー。そうゆう時は、「や、年季が違うんだから、比べるならお姉ちゃんと比べてくれる?」と言ってます(笑)
だって、お義母さんだって子供世代の人と比べられて褒められても、あんまり嬉しくないんじゃないかと思うし・・・。
せっかくいいお手本がいるなら、美味しいもの食べれてよかったー!わたしも頑張ろー!と思えたら、その方が今後上達するんじゃないかと思います。一緒に頑張りましょうね(^^)

• ぜんたん

ぜんたん

お返事ありがとうございます(^^)そうですね!比べるものではないですよね(o^^o)私も義母をお手本に頑張ります☆何事もポジティブですね♫

• 4月3日

わかります!アタシもよく、イライラしてました!
6年立った今では、旦那が、義母の料理を誉め殺しても何とも思わなくなりまして(笑)

旦那さんは昔から食べてきてるお袋の味?ですし、主婦業の年数も違いますしね。
決して、ぜんたんさんのお料理が美味しくないとかではないと思いますよ。

私なんて、最初の頃、義母の料理を食べると何故か必ず下痢してました(笑)
しかも、私だけ!!私のだけ何か
入れてんのかな?と思った時もあります(爆)
年数が立つと、私の味にも慣れて きたのか、美味しいと食べてくれ、義母の前でも『うちの奥さんのカレーは母さんより上手だよ!』とか言うと『あっそ~!』と言いながら若干面白くない顔してる義母。
所詮他人同志ですから心が狭いとかじゃないですよ~!
…って思いましょっ♡

• ぜんたん

ぜんたん

お返事ありがとうございます(^^)私も6年経てば笑って流せますかね♫そして謎の下痢‼︎(笑)一瞬でも疑ってしまいますね( ´ ▽ ` )笑
    私も義母の前で料理褒めてもらえるよう頑張ります(o^^o)

• 4月3日
さぁやんママ

私は元々料理が好きなので、一通り何でも作ります。
レシピなどは、余り見ずに食べた味とかで色々調味料を分析して作ったりオリジナルレシピを考えるのが好きです!
ぜんたんさんは、料理好きですか?(*^^*)
確かに料理上手いと旦那のテンション上がりますよ❤️
子供達も私のご飯大好きと言ってくれたり、たまに友達の家でご馳走になってもシックリ来ないみたいで旦那だけじゃ無く家族の胃袋getです👍✨
姑より腕には自信あります💪😋

• ぜんたん

ぜんたん

お返事ありがとうございます(^^)料理は好きです♫でもお菓子作りの方が好きかも(o^^o)
    要領が悪いので、私はいつもネットやアプリでレシピ調べて作ってます(>_<)オリジナルなんてすごいです‼︎尊敬します☆
    胃袋ゲット出来るよう、日々頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

• 4月3日
いちごゼリー

なんかわかります笑

うちの義実家も義家族の誕生日と旦那の誕生日、クリスマスなどしょっちゅうご飯会みたいのやるのですが(私のはもちろんありません笑)、旦那は「うまいもの食べれるんだからいいじゃん」みたいな感じです。
私はすみませんね、うちでは美味しいもの出なくて!ってひねくれてますよ笑

何かもやもやする!ってのわかりますよー

• ぜんたん

ぜんたん

お返事ありがとうございます(^^)うちは多く作ったからとおかずをよく持ってきます!旦那は口では嫌いな物が入ってるとか文句を言ってますが、感謝してる感じマンマンです!笑
    ちょっとデパートに行けばいつも実家にスイーツを買いたがります(>_<)笑
    モヤモヤしちゃいますよね!

• 4月3日