※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

旦那の態度に悩んでいる妻です。子供が生まれる7月に向けて、気にせずリラックスできる方法を知りたいです。

ドンと構える妻になるにはどうすれば
いいですか??
旦那は結婚に対して凄く浅はかな
考えの持ち主で簡単に離婚だの
お前から気離れるだの、
喧嘩したらずっと口聞かないだの
それで私が無視しつづけたら多分浮気も
できるような人間だとおもいます。

そんな旦那のことを気にして、
離れないようこうしないと!とか
めんどくさいことにならないように
こうせねば!と
すんごい気にしてきつかって毎日過ごしてます。
だからかなりしんどいです。。

もう気にせずドンと構えるのはどうすれば
なれますか?
7月に子供もうまれます。
なにか自分自身かわりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはい( ̄▽ ̄)と、ほかっておくのが一番ですね

簡単に離婚を口にすること自体アンポンタンだなって思いますが(ご主人悪く言ってゴメンナサイ)思い切って離婚届け置いてみたらどうですか?

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    私もきにしいでほっとく。て
    いうのがなかなかできないんですよ。。(T-T)
    やっぱり腹立つことは言い返したくなるんです。
    そうしたら逆効果なのは自分が一番わかってるのに。。
    ストレス発散に友達に聞いてもらったりそといって気分転換したり
    しています。

    離婚届けだしたら、すぐするとおもいますょ(>_<)

    • 4月3日
m0ich0

子供産まれると旦那なんてどーでもよくなって平気で暴言はきます( ̄▽ ̄;)
冷静になると離婚されないかとヒヤヒヤします。
そしてたまに旦那も怒り狂う時があり反省しますけど基本的には旦那は放置です💦

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    子供が産まれたら旦那は
    どうでもよくなるって皆言いますよね。。
    これって本当なんですか??(>_<)

    • 4月3日
  • m0ich0

    m0ich0

    本当ですよ^^*
    よっっぽど気の利く旦那様、もしくは溺愛して結婚したとかでないとうざったいです( ̄▽ ̄;)
    母性本能ってスゴイですよww

    • 4月3日
deleted user

こんにちは!
MAYUMIさんのように、じゃあ嫌われないように気をつけなきゃ!と努力するのを見て旦那さんは調子に乗っているのかも…と思いました(*_*)
我が家の場合は、無視か言い返します(>_<)

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    私も言い返すんですよ!!
    けど逆効果。。
    旦那バツイチで前の嫁も自分の
    言うことに反発するからそれで
    離れた。って。。
    だからお前は反発するな。てかんじで合わせようともまったくしません。。

    • 4月3日
✩ママちゃん✩

うちの旦那も子供が産まれる前はケンカするとすぐ離婚って口にしてました。
産まれてからもケンカはしますが、前よりは減ったし離婚って言葉も出さなくなりました。
旦那さんもケンカしてカーッとなってそんなことを口にするだけだと思います(^-^)

あたしはよく『浮気でもしたら、子供に一生会えなくなるからね!』
って言っておどしてます。笑

妊婦さんだしあんまり色々考えこまないで、旦那のことなんて知らなーい。
ってかんじで過ごした方がいいと思います(*^^*)
ちなみにあたしは子供産まれて、旦那に興味なくなりましたよ笑

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    私も妊娠初期の頃に比べたらましになりました。。
    でも子供にあえないとかそんなこと
    気にしないとおもいます。。

    じゃあ会えんくていーよ!て
    いいそうです。
    旦那バツイチ子持ちなんですよ。
    それでも離婚してますからね。。
    認知してる子供もべつにいて、、。
    その子に関してはかわいくないとまで言ってました。。

    旦那に興味なくなるものなんですか?(T-T)

    • 4月3日
  • ✩ママちゃん✩

    ✩ママちゃん✩

    旦那さんバツイチ子持ちなんですね(^_^*)
    結構あっさりした方なのかな。。
    自分の子供だから可愛いし会いたいと思うと思うんですけどねー(。-_-。)

    興味全くなくなりますね!
    仕事忙しいのもあるんですけど、平日は夜2時間くらいしか一緒に過ごさないってかんじです。
    子供と一緒に寝ちゃったりするので(^-^)
    考えるのは子供のことばっかりになっちゃいますよ☆

    • 4月3日
らぷんつぇる

もしかして、旦那さんのご両親や育った家庭でそういう言動が普通だったのでは?
主人の実家は義母さんは賢い人なので絶対にお父さんのこと悪く言ったりしませんしあまり愚痴も言いません。でも、お父さんがいないところではわたしとこっそり愚痴大会したりもします。
うちの主人も愚痴とかそういう軽はずみな言動はしないです。親の背中を見て育つと言うのは本当なんでしょうね(>_<)
あとは旦那さんを信じるしかないですね(^^;

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    家庭環境はよくありませんね。たしかにww
    それもあるかもしれないです。。
    あたしも気持ち離れていくの
    時間の問題かもですね。笑

    • 4月3日
  • らぷんつぇる

    らぷんつぇる

    あんまり何回も言われるとこちらの気持ちも離れますよね(;´д`)
    うちは両方の家庭どちらも平和主義であまり言い争うとかしないのでわたしたち夫婦も大喧嘩とかしたことないです(^^;
    どちらかが一方的に不機嫌とかなるくらいで、ほおっておくのが一番ですね(>_<)

    • 4月3日
K1214

うちもまったく状況同じです。
喧嘩した時大変ですよね。
旦那さんが子供なんです( ・_・)
産まれたらきっと変わると思いますよ!

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    まぢですか。。。笑

    だいぶといっていいほど子供ですよww

    • 4月4日
kobomiko

バツイチ子持ち、別にも子どもが…
そのような男性と結婚するにあたり、あなたには何らかの覚悟があったのではないですか? こうなることは想定できませんでしたか?
あなたがどんと構えることで解決する問題ではありまんよね?ご主人に捨てられるのが怖くて気を遣い続けるか、経済的に自立する道を具体的に考えるか、だと思いますよ。
厳しいことを言うようですが、あなたと生まれてくるお子さんの将来が幸せでありますように。。

桜佳

こんにちは。
旦那さんの過去、性格、そして現在の状態は
ドンと構えたところで変わらないかなっとは思いますよ!
こどもが産まれて旦那さんが変わるとも思い難いですよね…(認知しているお子さんいますもんね)
旦那さんに気を使ってでも一緒にいて、結婚生活を送れて、子どもさんもいて…
できるうちは頑張ればいいですよっ!!生活できてるんだからすごいですよ。
反面、好きな所はないですか?
言う事を聞いてくれて、優しい男性が好きですか?姉さん女房になりたいですか?

お子さんが産まれてMAYUMIさん自身は変わると思いますよ!母は強しですから!
かなりしんどい
その状況から早く脱することができればいいなぁと願いますよ。

  • ▼△MAー△▼

    ▼△MAー△▼

    やっぱり優しい男性がすきですね。。笑笑
    もうこの子が居たらいい♥って
    今でも凄くおもいます♪♪笑

    ありがとうございます(;;)

    • 4月4日