※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
子育て・グッズ

保育園のママたちとのBBQに初参加。おにぎりなど持ち寄ることになり、全員分用意するべきか迷っている。他に喜ばれる差し入れは?慣れた方のアドバイスが欲しい。

月末に保育園の同じクラスのママに誘われて4家族ほどで集まりBBQに行きます。ママ達とはお迎えの時の挨拶程度の付き合いで、ときどきする会話もぎこちない感じです。
私はもともとインドアで友達も少なく、よく知らない人とBBQをするなんて初めてです。
子供同士はとても仲良しなので、参加して楽しんでもらいたいと思うのですが、勝手がわからずかなり緊張しています。
飲み物とおにぎりなど持ち寄ってもらえると嬉しいですと主催のママからお知らせが来ました。
こういう時は全員分を用意するのがいいのでしょうか!?
それとも自分と子供の分ですか?
全員分とすると、人に出せるおにぎりなんて作れる自信がなくて心配です。
ほかにどんな物を差し入れすると喜んでもらえるでしょうか。
こうした付き合いに慣れている方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

みい

私はなら持ち寄りなので他の方も食べれるように多めに作っていきます😄

子どもたちが食べれそうなお菓子やゼリー果物とかももっていきます😌

• にゃち

にゃち

回答ありがとうございます!
    保冷バッグを買ってきました!多めに飲み物を持っていこうと思います。手作り系は苦手なのでお菓子、ゼリー、カットフルーツを持っていこうと思います!!

• 8月15日