※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

エルゴのオムニ360 クールエアとベビージョルンのベビーキャリアONE KAI airの違いや機能の同異について教えてください。

エルゴのオムニ360 クールエアか、
ベビージョルンのベビーキャリアONE KAI airで
購入を考えていますが、
何が違うのかなぁと思いまして。。
値段はもちろんのこと機能的には一緒なのかなぁ?
教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

ほう

ベビーキャリア使ってます☺️
生地はメッシュタイプで通気性はいい方だと思いますが、夏は結局暑いです(笑)
あとは長時間つけてると結構肩・腰にきます😭

以前他の方のコメントで見かけましたが、エルゴの方が肩のベルトの部分がしっかりしてるので比較的肩や腰への負担は少ないそうです!

見た目的にはベビーキャリアの方がスッキリしてて、エルゴはがっしりしてる感じです。

見た目重視か機能重視かですね🙄
私はエルゴの見た目そんなに気にならないですけどね(笑)

あんこ

エルゴの方が付けるのか難しいけど楽だと思います。

ビョルンならone kaiよりもオリジナルの方が良いと思います。腰ベルトを効果的に使うのが難しい。

ビョルンは首座り前の赤ちゃんにとってとても楽そうです。ただ抱っこする側が少し辛いです。

私はビョルンのオリジナルとone kai airとエルゴオリジナル等を持っており、エルゴオムニ欲しかったのですが、付けるのが難しいと聞いて買わないでいます。

けどビョルン、肩が辛すぎて、エルゴオムニにしとけば良かったと思ってます