※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
ココロ・悩み

子供がオムツを変えようと逃げたので怒り、無視してしまった。子供は恐怖で耐えていた。辛い状況です。

完全に虐待です。
凄く気持ちが不安定です…。うんちをしてオムツを変えようとしてたら、ふざけて逃げました。『じゃあしらない。嫌なら変えないよ。変えなきゃお尻痛くなるから。』と言ったら、端っこでゴロゴロして、いつまでたっても来る気配もない姿に今日は物凄くイライラして、思いっきり怒鳴りました。そして背中を思い切りおしてしまいました。子供は、『オムツかえる…』と小さな声で言い、オムツを変えさせてくれました。目を閉じて必死で恐怖に耐えているような様子でした…。今も怒りがおさまらず、子供を無視しまっています…。
辛いです…。

コメント

4人のママ

辛いですよね…

わかりますわかります。

一人で育児したことある人間なら一度は通る道かなと思います。←私はしょっちゅうですが💦

yunyun

お腹に赤ちゃんがいてすべての事を完璧に、しようとするのは無理ですよ♪
深呼吸して。落ち着いて。それでも子供はママ大好きなんですから♪

お茶さんが落ち込んでいたらお子さんももっと気を使ってしまいますよ!
辛いと思うから、つらいと思いますのでお子さんにギュッとして心落ち着かせましょう♪

妊娠中だと大変ですよね
その頃だと記憶に残るかもしれませんしフォローいっぱいしてあげましょ!きっと大丈夫ですよ

今は落ち着いてますか?
ちゃんと落ち着いたときに娘さんを抱き締めてあげてください
ごめんねと、大好きだよ、をいっぱい伝えてあげたら大丈夫じゃないですか?☺️

あと、産まれたあと上の子可愛くない症候群になる可能性大な気がします…

余計なお世話ですが上のお子さんへのフォローを忘れないでいてあげてくださいね

私自身が三人兄弟の上で凄く淋しい思いをして、自己肯定力低いので…

わかりますわかります、ご自身を責めないでくださいね💦
お互い人間だから、怒って当然イラついて当然です💦

私もイヤイヤ期の娘が来たら同じようなことすると思います💦

まろちぃ

うちの子らもそれやります〜😭💦
大きな声じゃ言えないけど、うちでは割と日常茶飯事の光景です💧
「こら!いいかげんにしなさいよ!」っていっつも怒鳴っちゃってます。自分はこんな短気な人間だったのかと愕然としますよね😅
2、3歳は大変な時期と聞きます。私もめっちゃ実感してます🤷🏻‍♀️
そんなに自分を責めないでくださいね💖お子さんが寝たら、甘いものでも食べてまったりしましょ🍫💕

なみ

ふざけて逃げますよねーー。
ほんとイライラしますよねーー。
妊娠中ということもあり、イライラして「もぉー、やらないの!?そのまんまくさいままでいな!!」などと言ってしまいました、この前。
↑を読む限り、しつけの範囲に入ると思います。
オムツ交換は大事なことだし、メリハリも大事ですから。
お茶さんが普段から叩いて育ててるようには思いません。
お子さんも反省したのではないかな、と思います。

またやるかもしれないですがね💦

すいか

わかりますよー!!😭うちは2歳半の娘ですがすんなりは絶対かえさせてくれないので本当にストレスです!!😡
私は脅してしまいます…決まり文句は、もう拭くまではお母さん遊ばないからね!!って。

割と効いて返させてくれます。試してみてください!

前に、私も子供がなにかを拒否しまくって顔を打たれた瞬間、怒りがマックスになって軽くですが押し返しました。
ショックな顔してましたがまたぶち返してきたのでもう知らない!!って怒鳴って別室に逃げました。しばらく放置してみてみたら多分恐怖とやばいって思ってか固まってました。かわいそうなことしたなって今でも反省してます。

きっと少なからずこの時期みんなこんな時あるのかもしれないですね…みなさんのレスみて少しホッとしちゃいました。もちろん謝って抱きしめることは忘れず、でも時には親だって限界ありますよ😭

ゆみ

めちゃくちゃわかるし、私もオムツ変えたがらないけどうんちのときは変えないとかぶれて痛がって泣くから変えなきゃって思って、でもヤダヤダ言って逃げるから太もも叩きます。虐待になるだろうけど口で説得してもわかないから少し痛い目みないとわからない。でもそうしないとわかってもらえないのが悲しくてどうして良いかわからなくて泣きたくなります。