※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊娠検査薬は陰性で生理が遅れている場合、妊娠の可能性は低いでしょうか?排卵検査は陽性でタイミングも合っているが、生理が来ないため困惑しています。

生理3日遅れてます!ただ、divedの妊娠検査薬は陰性です。これは妊娠の可能性は低いですか??
ただ排卵から14日後に生理だとすると、排卵は陽性出たし、タイミング合っているのに生理はこないし、妊娠はしていないしで、サッパリお手上げです⤵心折れそうです。

コメント

基礎体温はつけてないですか?
排卵検査薬が陽性になっても、無排卵の可能性もあるので😖

• ままり

ままり

えー‼️そうなんですか?!基礎体温はかってなかったです。実は先月は1度も陽性にならなかったので無排卵なんだなと思って今回も頑張っていたらやっと線が出たのでてっきり排卵してると思っていました⤵線が出ても無排卵の場合もあるんですか。

• 8月15日

退会ユーザー

黄体ホルモンに反応して、検査薬は陽性になるだけです。
    なので、排卵してるかは病院でエコーとかで見ないと確実には分からないそうです😭

実際 友達も、検査薬は陽性になったのに無排卵だった子、陰性だったけど排卵してた子がいます😖

ママリ見てると、生理遅れて1週間後に やっと妊娠検査薬が陽性になったとか見るので、まだ生理こなかったら、再検査もありだと思いますよ💡

• 8月15日
おすもうパーティー

私も今回DAVIDの妊娠検査薬を何回かしてうっすら陽性、陰性かな?ってくらいの陽性がありましが、ドゥーテストでやったらばっちり陽性になりました。
排卵検査薬のDAVIDは相性がいいのに妊娠検査薬は相性悪いのかな?
1人目の時はDAVID妊娠検査薬でも反応してくれたのに。。と今モヤモヤしてます。