※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8カ月の娘が手を引いて行きたい場所を示す行動が多く、リモコンを持ってきたり指差しするが、言葉はまだ少ない。この行動について心配している。クレーンなのか気になる。

1歳8カ月の娘ですが、最近行きたいところなどへ親の手を引くことが多いです。
手を引っ張ってただ違う場所に連れて行って終わりのときもあるし、その先に扉があればそのまま手を持って行って開けてと訴えたり。
これってクレーンですか?😵
テレビが見たいときはリモコンを渡して来たりしますし、リモコンのところに親の手を持っていくというようなことはあまりないです。欲しいものや気になるものには指差しします。
意味のある言葉はまだあまり出ません。
娘の最近手を引っ張る行為が気になって心配です💦

コメント

はじめてのママリ

同じくらいですが、ひっぱっていきますよ。とくにどこかに行きたいときは。
クレーンとはまた別な気がします😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ張って行くんですね!クレーンとは別ですかね😓
    同じような方がいて良かったです🙌🏼安心しました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月16日
gajuuuumaru‪︎‬ ‪︎☺︎

同じ月齢です🙋‍♀️
やります!やります!
食べたい時や外行きたい時とか私もズボンを引っ張ってきます。
テレビのリモコンも持ってきますよ😆
同じですね。
単語や物の名前が少し言えるくらいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やるんですね!うちも手だったりスボンだったり、、引っ張ったあとは指差しして取ってくれとか要求します😅
    言葉も3つぐらいでなかなか増えません😣💦
    でも同じように行動するお子さんがいて安心しました!
    コメントありがとうございました☺️

    • 8月16日
anchovy

うちもやります!笑
特にパパに👨
パパの手を引っ張って部屋中散歩します笑

deleted user

うちの娘も1歳8ヶ月ですが
今日からかやから引いてきます😅
今の娘さんはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます!娘さんも手を引くのですね。うちはもうすぐ1歳10カ月になりますが、毎日何度も手を引きますよ😣言葉も増えずで心配です、、

    • 9月18日
ぷう

前の投稿に失礼します。
娘が最近同じように、手を引いて行きたい所に行きます。
リモコンも見たいのがあると持ってきます。
言葉もまだまだです💦
お子さんはその後どうですか?