※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまい
家事・料理

何食べたい?の質問に何でもいいと返答する旦那。何でもいいと言うわけで…

何食べたい?の質問に何でもいいと返答する旦那。何でもいいと言うわけで、何出しても文句はいいません。私のご飯に特に文句は無いそうです。
今日も何でもいいと言われるとは分かりましたが、いつものように聞いてみたら、湯豆腐の野菜とか肉入ったやつ食べたい。と言われました。
私的に湯豆腐と言えば、シンプルに味噌をかけて食べたりの物しか分からず…。
何それ?と聞くと、知らんなら説明するの面倒くさいからいいわ。と。その返答にイラッとしたので、聞きませんでしたが、どんなのか気になって、、。
それに旦那が食べたいと言ったので、作ってみたい気持ちもありまして。
どんなものか知っていますか?レシピ教えて欲しいです‼︎

コメント

deleted user

しゃぶしゃぶとは違うんですよね??(*_*)
湯豆腐って事は出汁とか使ってないってことだから、野菜と豆腐入れてしゃぶしゃぶかなーと。
んーでも肉は何肉だろう...水炊きの可能性もあるような...。
お力になれずすいません!が、めっちゃ気になります‼︎

  • ちびまい

    ちびまい

    鍋みたいな感じなのか!なるほど‼︎
    気になりますよね〜
    知らないならいいと言われ、イラッとしてしまい今空気悪くて(-_-)
    旦那が出かけているので、もう一度聞いてみます‼︎

    • 4月3日
らり

しゃぶしゃぶみたいな感じでポン酢で食べたかったんだと思われます>_<w

  • ちびまい

    ちびまい

    やはり鍋ですかね〜!
    あとで帰ってきたら聞いてみます‼︎

    • 4月3日
  • らり

    らり

    昆布いれてだしとってしてますよ>_<
    味噌はしたことないのですみません>_<

    • 4月3日
ちっち

湯豆腐に味噌かけるって、逆に初めて聞きました(o_o)!!
地域柄ですかね。

私の中で湯豆腐といえば、昆布だしの中で、豆腐、白ネギ、しいたけ、とか野菜が浮いてて、肉は入れるとしたら豚しゃぶとか鶏モモ、ポン酢につけて食べるやつのことです☆

  • ちびまい

    ちびまい

    え!(O_O)味噌ではないのですか?私は愛知出身です。ちっちさんはどちらですか?ちなみに湯豆腐と言えばなにをかけますか?
    なるほど〜!旦那の言っているものに近そうですね‼︎鍋でみんなで食べるのですか?

    • 4月3日
  • ちっち

    ちっち

    湯豆腐にはポン酢ですね(*^^*)
    他の味の湯豆腐は見たことないです!
    ちなみに福岡です。
    家でするなら鍋みたいな感じですね♡
    外で食べるのは個別で出てきますけど、家ではそこまでできないんで。

    さすが愛知、味噌文化ですね(o^^o)
    おいしそ〜〜!!!

    • 4月3日
  • ちびまい

    ちびまい

    ポン酢もします‼︎が、私は味噌ですね〜♡甘辛くておすすめですよーちなみに、「つけてみそ、かけてみそ」という味噌が売ってます。笑
    旦那が帰ってこないので、なかなか解決せず…。

    • 4月3日
  • 花香

    花香

    コメント失礼します。
    京都出身です。我が家も、湯豆腐と言えば…水に昆布を付けて。昆布が入ってるままその上に、豆腐・ネギ・椎茸やえのきを入れて、ポン酢で食べていますよ。お父さんが大好きで良く食べてはりました。旦那さんには言われたことなくって作った事ないです。
    地域によって違うんですかね…旦那さんの両親は長崎出身です。今夜聞いてみよっと…٩(ˊᗜˋ*)✧*。

    • 4月4日
のえる

水炊きのことですかね?
(^。^)
いろいろな野菜やお肉や豆腐を
鍋に入れぐつぐつ煮て
味ぽんをつけて食べるんですけど

  • ちびまい

    ちびまい

    その可能性が高いようです!
    旦那に聞いてみます!

    • 4月3日
ふくちゃん716

それって多分、水炊きのことじゃないですか?✨
お鍋に昆布だしと豆腐、豚しゃぶ肉、白菜、きのこ類を入れて煮て、ポン酢やごまダレで食べる料理です❤️

  • ちびまい

    ちびまい

    やはり、水炊きの事なのでしょうか?家ではやったこと無いので、その可能性大きいです‼︎
    旦那が帰ってきしだい、聞いてみます!

    • 4月3日
ちびまい

みなさん、コメントありがとうございました‼︎
やっと聞けたのでご報告を…笑

「人によっては水炊きって言うのかな?ポン酢で食べるやつ」だそうです、、、。
私が知っている物だと水炊きという事でした。なんだかスッキリしませんが、解決しました‼︎
その場で、水炊きみたいなのと言ってくれれば、ここまで悩まなくても済んだのにと言ってやりたいです(-_-)
ありがとうございました〜‼︎