※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃缶
家族・旦那

実祖父、実祖母の行動が嫌です。実のおじいちゃん、おばあちゃんで昔か…

実祖父、実祖母の行動が嫌です。
実のおじいちゃん、おばあちゃんで昔から私の事を可愛がってくれるし、息子の事も可愛い可愛いと言ってくれて嬉しいのですが...
昨日おじいちゃんおばあちゃんの家に遊びに行きました。
お昼ご飯は大人のおかずから取り分けてあげました。
おばあちゃんのカボチャの煮物をあげるときに片栗粉の塊が付いていたのでスプーンで取り払っていると、おばあちゃんが、
「なんでそんな取り払うの?片栗粉食べても平気でしょ?もう息子君大きいんだし、親が神経質だと食べれるもんも食べれなくて可哀想」って言われました😰
普段の料理に片栗粉使ってるけど、塊だよ?塊を無理に食べさせる必要なくない?って言ってもおばあちゃんはもう聞いてません。可哀想、可哀想ってそればっか😩
おじいちゃんも自分が食べてたアンパンを自分がかじった部分を息子に食べさせていたので、
「食べてない所をちぎって食べさせてよ」
と言っても何故か(?)伝わらない😭
「アンパン甘すぎて虫歯になるからやめて」
と言っても、息子がパクパクたべる姿が可愛いんでしょうね。あげ続けます😱
他のもの食べよ。って息子を引っ張ってご飯食べさせました😫
いつも良くしてくれるので、おじいちゃんもおばあちゃんも大好きなんですが、息子の育児について昔のやり方を押し付けてくるのが嫌です。

皆さんのおじいちゃん、おばあちゃんはどうですか?

コメント

✩

私のおばあちゃんも
そうです!
あげないでと言っても
隠れてあげてます。
そのせいでイライラが
つのって息子を怒って
しまってます。

あんまり怒るなって
言ってくるけど、あんたの
せいだよって思ってます

ゆき

うちは逆に危ない危ないタイプです、、水遊びしてたら、体が冷えてお腹壊すって騒がれたり、おかゆから普通のご飯にしたらまだ早いとか、、、階段登って遊んでる時も落ちたりしないように、後ろにくっついてるのに、危ない危ないって手を握ってたり、逆に危ない!ってなることもしばしばです、、

でも、その度に怒ります😂あんまり強く言いたくはないけど、こっちも育児一生懸命やってるし、否定された気分になるので、、逆におばあちゃんたちのこと嫌いになりたくないから言います、

ちなみに片栗粉の塊ついてたら、私もそれは取るかな、、😅自分が食べる時もとりますね、片栗粉の塊なら😅

• 桃缶

桃缶

危ない危ないタイプなんですね😂それもなかなかですね💦
    私の義母がそのタイプです。
    危ない危ない言って息子の行動範囲をだんだん狭くしています😓

片栗粉の塊はあげないですよね💧

• 8月16日
HANA

うちは83歳の姑と同居しているんですが、
「私らの頃は生後3ヶ月から大人と同じもの食べとった」
と言って食べさせようとしたり、
長男が生後8ヶ月のときにグミを食べさせようとしたり
姑は 割り箸を何度も洗って利用しているのですが、黒ずんでいて汚いし
義母の食べかけの物をその割り箸を使って食べさせていたり。

ご飯を食べない長男の横でお菓子を広げはじめ、
与えようとしていたので
ご飯食べてへんのやからお菓子あげんといて!!って言ったら
「ご飯食べてないんやから他のもの食べやなあかんやねーか」と言われてバトルに😤😤😤
私がご飯を作っている最中にお菓子を与えておいて、
ご飯を食べない子供たちに
「あれー?なんでハンバーグ食べへんのー?嫌いなーん?」
と…。お前がご飯前にお菓子あげるからやろ(-"-)💢

もう言い出したらキリがないです😂😂

• 桃缶

桃缶

わかりますー💦
    まだ離乳食始めてないの?昔は...とか、風呂上がりには白湯を飲ませないとダメ!!とか😓
    ちょっと静かにしててほしいです💦

• 8月16日
yume

あー、あんぱんのくだりわかりますー。。

食べてるもの食べさせられるのが嫌なので
常に見張って、やったら怒ります。
何回もやられますけど。

基本
祖父は昼は食べないのですが
夜食べるときは
私と息子は先に食べて
祖父が食べてる間にお風呂入ります。

歯磨きしてるとはいえ
ぶっちゃけ菌だらけですからね。

頼むから口出さないで自分の事だけしといてくれって思ってます。

• 桃缶

桃缶

何回言ってもやられますよね😢
    歯磨きしてても菌はゼロになってないから嫌ですよね💦

私の使ってる箸とか食べてる物を口にしないように気をつけて今まで頑張ってきてるのに、あっさりやられると悲しくなります😭

• 8月16日