※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週末、家族で祖母宅へ法事のため車で帰る予定。赤ちゃんを連れて行くことに周りから疑問の声。赤ちゃんを連れて出かけるのはいつから非常識とされるのか気になる。

カテ違いならすみません💦

この週末、祖母宅へ法事の為に兄と母と私と娘で車で帰ります。片道5時間程の距離なので、娘には少し大変かと思うのですが、母もいるので休み休み行こうか、と話しています。
ひとまず台風と重ならなくて安心しました!

祖母も高齢なので、娘に会わせてあげるタイミングもなかなか取れない(私の自宅は実家からさらに2時間弱車でかかります。)ので、なるべく娘に負担がかからないように考えて帰る予定をしてますが、周りからすると、生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて出かけるとか、どうなの?みたいな反応が多くて少し凹んでいます…
それ以外にも義実家でのBBQや、動物園へのお出かけにも、まだ生後6ヶ月なのに?と言われます…

何ヶ月になれば非常識と思われないのでしょうか?
そう思う人たちは子どもを連れて出掛けることって、一切ないんでしょうか?

コメント

ミク

周りの雑音お疲れ様です💧

私はそう言う話は右から左です(笑)

たぶんですが、言ってくる人はずっと家でこもって育児しててお出かけする私たちを羨ましいのかなって思ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしぃな私も良くないですよね😅
    なるほど(笑)家にこもってばかりなら、なおさら羨ましくなりますもんね(笑)
    私も右から左にできるようにします👍

• 8月15日
つぴこ

人それぞれ考え方があるので、良いんじゃないですか?(ノ´∀`*)
気になるならあまり人に言わない事ですね(笑)

本当に神経質で、子供は体力がないから涼しい部屋でおとなしくさせておきたいって人もいると思うので、羨ましいとかひがみではないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には気にしない性格だったんですけど、娘が産まれてからは娘に関する事はめちゃめちゃ気にしぃになってしまいまして…😭
    そうですね!子育ての仕方も人それぞれですから、思う事は人によって違いますよね。
    私も気にせず、必要以上に周りに言わないようにします☺️

• 8月15日
ユイ

家にのんびりしてる時に比べたら、たしかに赤ちゃんに負担はかかると思いますが毎日毎日ってわけではないので気にしなくていいと思います!
わたしも来月7カ月になる息子を岩手にいる祖父母に会わせに行く予定です(^^)
かなり長距離なので不安もありますが、祖父母がとても楽しみにしてるし、なかなか会えないので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩手なんですね!初めて会われるのですか?✨
    楽しみにされている分、すごく喜ばれるでしょうね🥰
    長距離不安ですよね💦お互い気を付けて帰りましょうね!
    楽しんで来て下さい🎵

• 8月15日
  • ユイ

ユイ

初めてです✨✨なかなか祖父母も関東の方には来れなくなってしまったので、会える時に会いに行かないとって思ってます😊ありがとうございます✨そうですね、お互い気をつけつつ楽しみましょう♪

• 8月15日
トモ

お盆ですからねぇ。
日頃から毎日毎日長時間出掛ける訳でもないし、
6ヶ月になってやっと少し長いお出掛けもできるようになりましたしね😊

私も一泊旅行や、実家の墓参りなど出かけてますよ!
娘も興奮してお昼寝のリズムが狂ったりミルクの飲みっぷりがいつもと違ったり、忘れ物してたり、今回のお盆期間で私もいろいろ勉強になりました。

周りの親戚が遊んでいても私と娘だけ休憩〜とか、一足先に帰る〜とか配慮してますし、娘は今日もピンピン元気にしています😂

周りの言うことは、あまり気にし過ぎないでいいと思いますよ!
私はいつも、気をつけながらチャレンジしてみます〜って言ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいつもより長距離の移動したり、慣れない環境だと興奮して寝てくれないですよね😂
    私も先日実家に帰ってきまして忘れ物たくさんしてました(笑)
    チャレンジしてみます、って良い言い回しですね!本当に気にしぃになっちゃって嫌になります😅
    気にし過ぎず、娘とたくさんチャレンジしてみます✨

• 8月15日
あー

上の子が6ヶ月の時、ハワイの結婚式があったので飛行機で何時間か、行きました😂笑

たしかに疲れちゃうこともあるし、移動も大変だったけど、休み休みのんびり無理せず、子供の様子みながらできることを楽しみ、いい思い出です!

3ヶ月くらいのときから電車で2時間くらいのお出かけも経験してましたが、バーベキューも、プールも、海も、動物園も、水分補給しっかりするとか、疲れたらどこかで休むとか、できればお出かけ全然いいと思いますよ!!

早くから遠出にチャレンジできたら、ママもお出かけ慣れてきて、楽しめるようになってくると思います😊
いつまでも家にこもったり、近場だけで過ごす訳にはいかないですもんね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハワイ素敵ですね😍お子さん達にとっても素敵な思い出になったでしょうね✨
    私も旦那も休日は出かけたいタイプで、娘にも出来れば色んなことを経験させてあげたくて…
    こんな早くにさせても意味無い!って言われることもしばしば😅
    そうですよね!私も最近ちょっとの遠出ならだいぶ慣れてきて、用意とかの時間も早くなったり逆算して準備の時間とかも考えられるようになりました!!

• 8月15日
京太郎

お出かけ羨ましいです。
私はもともと引きこもりがちだったので、今でも予防接種、ちょっとした散歩や買い物、親族との食事会、帰省(日帰り)でしか外出しません。
子どものためには、お出かけしたほうがいいのでしょうが、毎日子どもと2人でゴロゴロしてます😄

人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きこもり、悪い事だとはぜんぜん思いませんよ!!
    私も平日は娘とゴロゴロしてる事の方が多いです😂
    そうですよね!子育ても人それぞれなので、お出かけ好きな人、家でユックリしたい人、好きなように過ごせばいいですよね☺️
    わざわざ自分の意見を押し付けてこられると、悪い事してるように感じてしまって(笑)

• 8月15日

今時そんな事言う人達もいるんですね…😂
うちの娘は5ヶ月までに新幹線2時間半、ディズニー、サンリオピューロランド行ってます😂散歩も天気がよければ毎日近くの駅前に行ってます☺️
目の刺激に!と思って色んな所に連れて行ってます!もちろん体調見ながらですけどね☺️ディズニーも日中は暑いので夕方に行って2、3時間いたりとかです🙄
それでもまだ熱とか1回も出したことないですよ!風邪もひかないですし!

別に気にしなくていいんじゃないですかね?
勝手にさせてくれよ!って感じですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー✨羨ましいです😍✨娘チャン、素敵な思い出たくさんですね!!
    そんな小さい子連れ回して、子どもが可哀想!とか言われちゃうんです😥しかも、わざわざSNSとかでも言ったりするんで😅
    気にしぃな私も良くないですよねー🤣子どもの事は親の私達が一番分かってますからね!!勝手にすることにします❤️

• 8月15日

退会ユーザー

親が行きたいから、っていうのももちろんあります!笑
    でも別に遊び方とか体調とか考慮すれば子どもに悪影響なことって1つもないと思うんですよね🙄
    SNSとかウザイですね!マジで知らんしって感じです🤣その方は行きたいのに行けないから羨ましくてそういう事言ってきてるんじゃないですかね😇

誰も子どもが体調悪い時に出かけるわけないし、それはおっしゃられてる通り親が1番わかるので勝手にしましょー💕

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります♡(笑)私も出かけるの好きなので、娘にも好きになってもらいたくて、次どこ行こうかなーと考えるの楽しいです😊
    SNSとかで発信されちゃうと、本当そうだよねー!!って子どももいない人とかがどんどん共感していくんで、もう思わずその子のアカウントはミュートにしてしまいました(笑)
    そうですよね!たくさん色んなことを経験させてあげたいと思います😘

• 8月15日
ちびやんばる

私は生後4ヶ月で飛行機に乗せて、沖縄に連れて行きました。

祖父がいて、私の妊娠を心待ちにしていたのですが、治療を経てやっと妊娠。
年に一度会いに行っていたのに、やっと報告できる!と思っていたのに、会いに行く前日に亡くなってしまいました。
本当に急なことで辛くて辛くて。

なので、もう後悔は嫌だ!!
と、もう1人98歳の親戚のおばぁがいるので、首が座るぐらいを見計らって会いに行ってきました^_^

遊びで言われるならともかく、それぞれ事情があると思うので、後悔だけはないようにして下さいね。

ちなみに私は賛否はあるかもしれませんが、
動物園も水族館も海もBBQも連れて行ってます^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお辛い経験されましたね…😣
    本当にそれぞれ事情がありますよね。それこそ、出掛けない方にも事情はきっとあるでしょうから、それぞれの考え方だと思うので、押し付けないでほしいんですよね😥

おばぁさま、きっとすごく喜ばれていたでしょうね🥰
    うちも海以外は全部行きました!!今日みたいな危険な日に連れて行くわけじゃないので、おかしい!とか真っ向から否定してほしくないですよね💦

• 8月15日