※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

義母の「~してあげる!~するよ!」が素直に受け入れられない。何故頼ん…

義母の「~してあげる!~するよ!」が素直に受け入れられない。何故頼んでない事をしようとするの😓
今はそんなメンタルじゃない。主人は口では私の気持ち優先~とか言いながら、結局義母と話した後は気持ちが変わるのか、結局私と喧嘩。
お願いだから産後落ち着くまでは私のペースでいさせて😢
義母に連絡してはっきり伝えるか悩んでいます。伝えても伝わらないだろうけど‥。

コメント

うさぎ

私の義母もおせっかいで、娘が生後半年くらいまでは「いつでも預かるわよ!」とか「ストレス溜まってない?」とか言って預かりたがってました😰夫はすぐに預けたがりますが、義実家嫌いなので一度も預けたことはありません(笑)
私も来月末に二人目出産予定で、義母は「休みの都合あるから早めに言ってね!」とか言って来る気まんまんですが(夫経由で何度も断ってます)、極力頼る気はありません😓
今週末に義実家行く予定なので、また言われたら伝えようとは思ってます😅本当に来られてもストレスしかならないので💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

気持ちはとても有難いけど、こちらの都合なんてお構い無しですよね😢特にお義母さんは同じく出産経験しているのに‥。やはり時代の流れもあるのかな。
    あまりに来られると「何もしないでほっといてー😱」ってなっちゃいます💦
    私もまた言われたらそのタイミングで伝えようと思います😭
    出産も頑張りましょう😭

• 8月15日