※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

実母について愚痴になるかと思います現在妊娠37wで 里帰りしてこいと言…

実母について愚痴になるかと思います

現在妊娠37wで 里帰りしてこいと言われ実家へ帰って来ています。元々は義実家で同居中です。(ホントは同居嫌)
里帰りはするつもりはありませんでした。
母が変わり者で 私は母の専属ドライバーだからです。
義実家に居る私を実家まで呼びつけた事もあります。買い物の為に。車で30分ほどの距離です。
母は免許もあるし、車もあります。
お金を貸してと言われ 返っては来ない
思い通りにならないと機嫌悪くなる
言い出したらキリがないですが 母がストレスで過呼吸になることも。
昨日もピアス欲しいから店に乗せてって。と言われました。運転が時期的にキツいと断りました。夕方父が帰って来たら2人で買いに行ってました。
今日は 朝からお腹が張って眠れなく
トイレへ行ったら 銀行に乗せてって。と、、、もちろん断りました。自分の車嫌なら私の使ってぃいから自分で行けば?と言えば ぶつけてしまったら。とほざいていました。
既に私の車傷物にしてるくせに。
前にも運転はしたくないと伝えて昨日も伝えてるのに今日もってなると さすがに 頭おかしくないですか??
義実家へ戻りたいけど
義母達に気を遣わせては申し訳ないし(家事とか)
戻ろうにも戻れません。
あと約1ヶ月は こんな生活が続くと思います。
乗り切るしかないですよね( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ともにゃん

私も両親といるとストレスなので、里帰りしませんでした。ストレスは良くないし、産まれたら余計にストレスに感じると思うので義実家に帰ったらどうですか⁉️

勝手な予想ですが、赤ちゃんが産まれても運転してどこかに連れてってと言われると思いますよ😭
新生児期に余計な外出はしない方が赤ちゃんのためだし。

  • あや

    あや

    やっぱり帰るべきですかねー?1度出産したらそのまま義実家に戻ると話したのですが帰るのも許さないといった感じの母です( ˊᵕˋ ;)💦

    • 8月15日
新米ママ

今一番大切なのは、あやさんとお腹の赤ちゃんです。

義両親へのお気持ち、とてもわかります!だけど、この時期に運転は危険です。ストレスが溜まるのもよくありません。
ママがストレスを感じると、子宮がギュッとなり、赤ちゃんは苦しいそうです。知人は、産前に家族問題でストレスフルで、生まれてきた赤ちゃんは生後1カ月過ぎるまで眉間のシワが取れませんでした。

今は、あやさんと赤ちゃんを第一優先で!