※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊活

妊活中で、高温期10日目。基礎体温は下がり、おりものが少ない。妊娠中はおりものが増えると聞いたが、減った方いますか?

妊活中です。
毎日ソワソワしてこちらに質問ばかりしてしまって、申し訳ありません。
今日で高温期10日目。
基礎体温は少し下がりました。
生理予定日は21日です。
おりもののことなのですが、いつもよりもかなり量が少ないみたいなのですが、妊娠しているとおりものは増えると聞きました。
やはり今回もダメなのでしょうか…
おりもの減ったけど妊娠された方いますか??

コメント

ドキドキしますね😌
基礎体温の上下には私もビクビクしました。でも妊娠した時も、下がる日もあれば上がる日もありました。

おりものですが、娘の時はすごく多くて、水っぽくて「あれ?」と思いま気づきました。
逆に息子の時は全く増えず、逆に全く出てない?と思う日も多々ありました。なので、今回は撃沈かーと思いました。
息子は全く別の理由でお空に帰ってしまいましたが、妊娠や妊娠の継続とおりものはあんまり関係ないのかな?と思った妊娠でした。
妊娠されていますように!!

• たまご

たまご

そうですね、生理になるんかな?と思ったり明日は体温上がってくれるかな?と思ったりしています。

そうなんですね、あまり気にしすぎはよくないですね!😊
    ありがとうございます!😊

• 8月15日
りぼん

すみません、質問の答えではないんですが…

わたしも排卵日が4日か5日あたりだったと思うので、その時に仲良ししたので、まったく同じ状況なのでコメントしちゃいました😣

高温期10日目とのことですが、どのくらいの体温ですか?☺
ずっと高温期続いてて羨ましいです💓️
わたしはもともと低体温ですが、一昨日までは36.4〜36.5度くらいあったのですが…今朝は36.1度でした😭

• たまご

たまご

高温期、昨日は37度で、今日が36.77でした…結構下がってしまって💦今回は体温が高い感じです!
    因みに生理予定日は何日頃ですか??

• 8月15日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね☺️
    でもそこまでガクッと下がったわけじゃないから、ドキドキしますね💓
    私も、生理予定日は21日頃なんですよ!まったく同じで、ついついコメントしちゃいました〜ごめんなさい😭

他に今、下腹部痛とか頭痛とか何か症状ありますか?😖

• 8月15日
  • たまご

たまご

生理予定日まで同じ頃でしたかぁ❗😊
    全然コメント嬉しいですよー!🎵😊

そうですね、腰痛と、頭痛と、下痢気味と時々下腹が痛かったり胸が痛かったりしてます!
    ですが、生理前も腰痛、腹痛があるので、なんかこう出来てる感じが無いような…💦けど、タイミングはバッチリだし、と思ったりで💦

• 8月15日
  • りぼん

りぼん

わぁ💓そうなんですね‼️

私も生理前、下腹部痛や腰痛あるんですが…
    一昨日あたりから、夜になるとなぜか頭痛とダルさがひどくて💦昨日から喉も痛くて…風邪なのか…💦
    でも私の場合は熱が高くないので、あまり望みはないと思うんですけどね〜😓

• 8月15日
  • たまご

たまご

風邪っぽいのなら期待してもいいかもですね🎵😊
    熱は高くなくても妊娠された方もいるみたいですよ?
    まだ生理になるまで希望もっていいと思います❗😊
    なんか、いつもと違う症状があるとすぐもしや?今回こそ?とか思いますよね‼️😂

• 8月15日
  • りぼん

りぼん

思います思います!笑
    妊娠超初期症状って、ケータイで検索魔になってます😂😂😂
    おりものとかどうですか?サラサラとかべたつきとか…

私は月曜に、ティッシュにつくくらいの茶オリが少し出て😂着床出血⁉️とかソワソワしたんですけどね😂

• 8月15日
  • たまご

たまご

私も検索魔になってますね!笑
    けど今回はいつもと違う感じだから、できてて欲しいなぁって思います❗😊

おりものは正直少な目で、大丈夫か?とか思いますけど、逆にその症状が妊娠の前触れだったら、いいのになぁって思います‼️😊

• 8月15日
  • りぼん

りぼん

ほんとドキドキしちゃいますよね😆
    ちなみになんですが、日中とか夜に体温測ると何度くらいになりますか?朝よりは、やはり高いですか?

• 8月15日
  • たまご

たまご

そうですね、ドキドキソワソワ💕ですね!😆
    そうですね、36.9度とか37度は超えてますかね😊
    らりるれろけっとさんはどうですか??

• 8月15日
  • りぼん

りぼん

そうなんですねぇ😘
    やはり日中は高くなりますよね…
    わたし朝一で測ると36.3度くらいなんですが、起きて30分後とかだともう37度くらいまであがります😅
    昨日の夜も37.3度くらいで💦でも朝イチの体温が低いから、望み薄いですが💦

そして、月曜から茶オリが少しだけティッシュに付くときがあって😣
    最初は着床出血⁉️なんてソワソワ💓していたんですが…ついさっき、血混じりの茶オリがそこそこの量ティッシュにつきました😢このまま生理始まるかもしれないです😂

たまごさんは、生理周期とか安定してますか?予定日通りに、生理も毎月きてる感じですか???

• 8月15日
  • たまご

たまご

そうなんですね、生理来ないといいですね!💦
    私はだいたいバラバラです!周期が若干短めなので、月に2度生理になることもあります!
    毎回生理はきてますね。
    着床出血でも生理並みにくる人も希にいると聞いたことがあるので、まだ本格的な生理でなければいいですね!!💦

• 8月15日
  • りぼん

りぼん

わたしも周期バラバラで、短めなんです😂体温も二層にならないことが多くて…💦
    おりものの感じとかで、排卵日を見極めてる感じなんです💦
    ほんと、お互い妊娠してますように😂💓💓💓

• 8月15日
  • りぼん

りぼん

いつ頃に検査薬やりますか?☺️

• 8月15日
  • たまご

たまご

そうなんですね、お互い授かりますように!😊
    私は19日ころやる予定でいますよ!😆

• 8月15日
  • りぼん

りぼん

19日ですか😆それまでドキドキしますねー💓
    私も、予定日過ぎてもこなかったら検査薬やってみます😘

• 8月15日
  • たまご

たまご

返信遅くなりすみません。
    色々と考えたんですが、フライングは高温期18日がつづいたらしてみようと思います!なので、来週の金曜日の23日あたりでしてみようかと思ってます!
    フライング早くしたい気持ちもありますが、早くして蒸発線やら科学流産だとかなり、落ち込むかもしれないなぁっと思って。
    色々と調べたりして決断したので遅くなってしまい申し訳ありません💦

• 8月16日
  • りぼん

りぼん

こちらこそ、返信遅くなりすみません😂
    そうなんですね‼️😘フライングしたくて、1日1日が長く感じますよね😓
    私は昨日一日中、血混じりの茶オリが多めに出てて…ナプキン当ててたんですが、今日は全く出てません💦何なのか訳わからないです😓
    たまごさんは、体調変わりないですか???

• 8月17日
  • たまご

たまご

まだ、生理始まってないのですね!
    もしかしたらの可能性ありますね!😆
    私は頭痛と、胃がムカついて仕方ないです😂
    今日検査薬使おうかな?って気にもなってきちゃいました💦😂

• 8月18日
  • りぼん

りぼん

でも、今朝の体温も36.4度だったので…生理とカウントするべきか分からなくています💦
    頭痛もしなくなりました😂
    たまごさんの頭痛と胃のムカつきは、期待大✨ですね☺️💓

• 8月18日
  • たまご

たまご

検査薬はやらないんですか??
    そうですねぇ、そうだといいんですが、だけど、私も生理になるかもしれません。お腹がチクチク痛いので生理くるかな?って気もしてます…💦😂

• 8月18日
  • りぼん

りぼん

今のところ、検査薬はやるつもりないです💦
    胸の張りもなく、ムカつきや吐き気もなく、もう望みはないなーと思っているので😓
    トイレ行くたびに、生理きてないかヒヤヒヤしますよね😣

• 8月18日
  • たまご

たまご

そうなんですね💦
    わかります!トイレいって拭くたびにヒヤヒヤしながら見てます!💦笑
    まだ透明のおりものがあるので、って安心もしてられないほど、下腹がチクチクしてて💦生理になりませんよーに!と思うばかりです💦

• 8月18日
  • たまご

たまご

さっき我慢できずフライングしました!真っ白陰性でした!
    早く生理が来て欲しいです💦笑

• 8月18日
  • りぼん

りぼん

そうだったのですね😖
    チェックワンファストとかですか?じゃなければ、まだ望みありますよね☺️✨

• 8月18日
  • たまご

たまご

クリアブルーです!
    まだチャンスあるといいなぁ…💦

• 8月18日
  • りぼん

りぼん

生理予定日って21日でしたよね⁉️だから、まだまだ望みあると思います☺️

• 8月18日
  • たまご

たまご

そうです、そうです!21日が生理予定日です!今日はお昼にやったので、なんだか納得がいかなくなってきて、明日の朝1の尿ならどうだろう?と思い、高温期キープできていて茶おりとかなかったら、フライングしちゃおうと思ってます!💦
    それでもダメなら最後に高温期18日間続いたら検査薬してみようと思います!
    なんだか諦めがつかなくなってきてます。
    気がすむのならやった方がいいかな?と。

• 8月18日
  • りぼん

りぼん

その気持ち分かります!
    前回の私がそんな感じで、検査薬合計で3本使いましたもん😓
    たまごさん、ムカムカや頭痛があるから尚更望みあると思いますし💓

• 8月19日
  • たまご

たまご

おはようです!
    そうだったんですね!陽性反応しました??
    今日はムカムカすくないのですが、頭痛があって、高温期キープできてたので、また検査薬してみたら、うっすら線が見える感じでした!けど、よーくみないとわからない感じで💦
    なので、写メではわからないくらいのなので、木曜日か金曜日頃またやりたいと思います!生理ならなかったら!💦

• 8月19日
  • りぼん

りぼん

いえいえ、してないです!真っ白陰性でした😅なんか、毎月その繰り返しです💦
    うっすらでも、線が出たら望みありますよね⁉️⁉️すごい✨💓今週中に、またやるんですね😆良い結果になりますように…✨✨✨

• 8月19日
  • たまご

たまご

それが今日ピンクおりものが少しと、茶おりものがちびっとあったので、明日か明後日あたりに生理になるかもです…検査薬もうっすい本当に目を凝らさないとわからない程度なので、生理が来ないでくれるのを願うばかりです!💦高温期もキープできてればいいんですが…なんだか明日の朝が怖いです…💦

• 8月19日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね…😂
    私はもう、昨日も今日も体温が36.3度とかなんで…諦めて、また頑張ることにしました😖けど、先週の茶オリが続いたのを生理としてカウントするべきか微妙すぎて💦

• 8月20日
  • たまご

たまご

そうですね、ちゃんとした生理じゃなかったってことですもんね!病院とかいかれてますか??
    私は今朝トイレで拭くと茶おりが。
    そして、2回目はピンクおりものが。
    という感じでいつ生理になるのかな?っと思っております。けど、体温は少し下がって36.87あり、明日ちょうど生理予定日に生理がくるんじゃないかな?と思います!😂

• 8月20日
  • りぼん

りぼん

私はまだ病院には行ってません😭
    基礎体温も、ここ1ヶ月くらいやっと測り始めた程度で…でも高温期と低温期の二層になってないので、無排卵の可能性がありそうです😖
    たまごさんは、病院とか行かれてるんですか?
    体温36.8って、高いですよね⁉️いつもガクッと体温下がったらちゃんと生理きてますか?

• 8月20日
  • たまご

たまご

無排卵ですかぁ、💦
    私も病院には行ってないですが、排卵検査薬を2か月前から使用してまして、はじめての時は検査薬が陽性にならなくて、無排卵かぁ、と思って今回使ったら陽性反応でて、バッチリタイミングとれたんですけどね。
    そうですね、だいたいガクッと下がって本格的生理になる感じです💦
    けど、生理周期はまばらなのでそこが問題です。💦

• 8月20日
りぼん

そうだったのですね‼️
排卵検査薬で陽性で、バッチリタイミングも取れたなら、ますます期待しちゃいますよね💓
私も、半年前までは生理周期が長くて35日とかだったのに…ここ3ヶ月は、なぜか20〜22日くらいで生理きてるので😓よく分からないんですよね💦

• たまご

たまご

そうなんですよ、期待が大きいので、けど、生理になるっぽい感じです💦
    周期短いですね!💦
    生理周期が、24日以下だとよくないみたいですよ?
    病院に、いかれてみてはどうでしょう?今回の生理なのかわからない不正出血のことも含めて。

• 8月20日
  • りぼん

りぼん

そうなんです、一度病院に行ってみようかな?と思いつつ…3歳の娘がいてフルタイムで仕事してるのと、うち転勤族なので、来月末に引っ越しがあるかもな状況なので…今病院に行っても通えなくなるしなぁ…とグズグズしてました😭ダメですね💦

• 8月20日
  • たまご

たまご

ダメなことはないですよ!
    また、もし転勤先でいい病院があるかもしれないですし、無理に行かなくても、不安とかないならいいと思います。不安あるなら病院行ってみてもらうのがいいですが、転勤先が詳しくわかっていれば紹介状など出してもらえるのではないかとも思いますよ😊

私もなんだか本格的な生理になりそうな…このまま茶おりや、ピンクおりものだけですんでくれること祈るばかりです💦

• 8月20日
  • りぼん

りぼん

茶オリが続いてたら妊娠してたーって、よく聞きますよね😆
    頭痛やムカムカも、まだ続いていますか?

• 8月20日
  • たまご

たまご

さっきトイレ行ったら少し血のようなものが混じってました。真っ赤ではなく、茶おりに少し赤黒いかな?って感じでした。たぶん、明日生理来るような気がします。けど、今日は友達とランチしたり遊びに行く計画をしてたので、ストレスフリーな1日になりました😊
    明日生理ちゃんとくるか覚悟しておきたいと思います。

• 8月20日
  • たまご

たまご

頭痛は少しと、ムカムカは落ち着いてきました💦

• 8月20日
  • りぼん

りぼん

こんにちは☺️
    ストレスフリー💓めちゃくちゃ大事ですよね(^^)
    妊活、旦那様も協力的な感じですか?私は自分の年齢も考えると、焦ってしまうのと…周りは次々と二人目ラッシュで…取り残された気持ちで凹みます💦

• 8月21日
  • たまご

たまご

こんにちは😂今朝リセットしてしまいました~😭
    妊活、旦那さんは協力的ですよ!自分から精子の検査したりしてくれて!
    私も今年で35歳なので、かなりあせっており、周り確かに二人いたりするので、一人もいない私はなぜ?となります。めっちゃ凹むのよーくわかります。

• 8月21日
  • りぼん

りぼん

そうなんですね…😭😭変な話、毎月良いペースで仲良しできてますか?😖
    旦那さん協力的で良かったですね💓うちは、お互い肥満体型なのもあるので…まずは少しでも痩せないと、妊娠もできない気がして自分なりに頑張っているんですが…💦
    たまごさん、私も今年35ですよ‼️同い年ですね💓

• 8月21日
  • たまご

たまご

同い年でしたか!😆
    そうですね、1日置きでタイミングとったり、するようにしたいね。と話しております。今回は!
    けど、排卵検査薬の時は集中して、しましたよ!
    で、しなくてもいい日でもしたりは多少ありますよ🤔
    お医者さんとかに痩せないとって言われてますか??

• 8月21日
  • りぼん

りぼん

すごいです💓羨ましい😭💓
    排卵検査薬、わたしまだ使ったことがなくて…。いつもおりものの感じを自分で見極めて?仲良しするようにしてました😓
    一人目のとき、絶対に体重増やせないよ!とは言われました💦吐き悪阻だったので、妊娠中なのにむしろ体重減ったんですけどね。
    肥満体型なのに、血圧やら浮腫みとか、本当に何の問題もなく…むしろ安産だったので、2人目もいつか妊娠できるかな?なんて軽く考えていたのに、さっぱり出来なくて焦ります😂

• 8月21日
  • たまご

たまご

いやいや、まだ家は1人目でこんなに焦っているので、1人いることが羨ましいですよ😊
    私もすぐに子供は出来るものだと思っていたので、正直焦ります😂

• 8月21日