※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa❤
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が気持ち悪いと感じて吐き気を催すことがあり、潔癖症や精神的な病気ではないか心配。性格は神経質で大人しく、2歳児が気持ち悪いと感じるのは普通?

2歳5ヶ月の息子のことについてですm(*_ _)m

気持ち悪い?と思ったら吐き気を催しえずいたり、吐いたりします(;A;)
例えば、下の子のよだれや鼻水がでているのをみたとき、下の子のオムツ替えをしていて外したオムツを見た時、人の口から出たものをみたとき、友達の唾が手についた時、友達にチュッとされたとき·····
たまたまなのかと思っていましたが、なんとなく気持ち悪いと感じているのかな?と思い、心配になりました·····

潔癖症なのでしょうか?(;_;)それとも精神的な病気でしょうか?(;_;)

ちなみに、性格はどちらかというと、大人しく、友達とあそぶよりひとり遊びが好きで、周りの人の顔色を伺う様な神経質なタイプの子です(TT)
2歳児でも気持ち悪いと感じたりするのでしょうか?(;_;)

コメント

ガラピコプ〜

うちの子もそうでした!
うちの子だけだと思ってました😱(笑)真ん中の子なんですけど下の子が生まれて一か月くらいから3カ月くらいまでうんちしてオムツ替えてるとくさっ!と言っておぇってなってて最初わざとかなと思ってやめさせようとしてたけどそのうちほんとに吐いてしまって😓
なるべく見せないようにしてたら今は近づかないのもありますがとりあえず吐かなくなりました💦

• ガラピコプ〜

ガラピコプ〜

ちなみに潔癖気味と感じることはたまにありますが砂場などでは遊ぶし児童館でも普通におもちゃ使って遊んでるので潔癖かどうかは謎ですが。。そして性格はsa❤️さんのお子さんとは真逆な感じです。。多分気持ち悪いなどの感情はもうそろそろでてきてると思います(^ ^)

• 8月15日