※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子の正確な体温計を探しています。おでこで測る[おでこで測るでこピッと]と脇で測る[omRonオムロン]を使っていますが、正確な体温が知りたいです。良い体温計があれば教えてください。

1歳11ヶ月の息子がいます。
そして正確だと思う体温計を使っている方々教えてください!
これがよい!というものがありましたら教えてください!!
一応、今はおでこに当てるタイプの[おでこで測るでこピッと]と言う体温計と、脇で測るタイプの[omRonオムロン]というもの2つ(アイボリー色と白で色が違いますが一応同じメーカーです)があります。
それぞれ体温違くて保育園にいかせてるので正確な体温がより知りたくて困ってます、、
いい意見があればそれを購入したいのでよければコメントください!

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

正確なのは脇のがいいかと思います。私は15秒で測れるオムロンの先が柔らかい脇の体温計使ってます。

  • そらママ

    そらママ

    コメントありがとうございます!
    ワキだと暴れるので正確に測れている自身がなくて、、、
    15秒のやつがやはり1番早いやつですかね??

    • 8月15日
キャラメル

オムロン使ってます🙆‍♀️
こないだ熱出て家で計ってすぐ病院行きましたが病院と同じ体温でした!!

  • そらママ

    そらママ

    コメントありがとうございます!
    やはりオムロンが正確なんでしょうか??😭

    • 8月15日
  • キャラメル

    キャラメル

    私はいいと思ってます!
    測る時も泣きますが押さえつけます🤣

    • 8月15日
  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね😭
    暴れるので正確に測れている自信がなくて😭

    • 8月15日
  • キャラメル

    キャラメル

    後ろからハグするような形で
    自分の左手で体温計と子供の左腕をガッツリ押さえて、自分の右手で子供の右腕をお腹に手を回して押さえつけて測ってます!
    反り返るの難しいと思うので私はこのやり方で正確にはかれてるとおもいます🥴✌️

    • 8月15日
  • そらママ

    そらママ

    やはり押さえつけでやりきるしかないですよね😭
    そのやり方真似させていただきます!!!

    • 8月16日
deleted user

私も以前オムロン使っていましたが測る度に違ったりする事が多かった為ネットで調べてテルモというメーカーの体温計に変えました。子供の通っている小児科でも同じメーカーの体温計ですし私は良いなって思って使ってます!
電子体温計は高くでる事が多い様で水銀体温計で脇で5分測るのが一番正確だよ!と病院で教えて貰った事ありますが子供に5分はきついので使ってません(^_^)💧

  • そらママ

    そらママ

    コメントありがとうございます!
    偽ネットとはなんですか??

    • 8月16日
  • よよよ

    よよよ

    横からスミマセン。
    多かったため、ネットで調べてだと思います。
    にせはにんべんがつくけど
    ためはにんべんなしです。

    • 8月21日
♥めめかっか♥

保育士です💦
うちも、保育園も、予測体温計の、白のオムロン…手前の使ってます。
その奥は実測ですよね?
予測で高ければ実測でと、2本あります。

  • そらママ

    そらママ

    コメントありがとうございます!
    実測??予測??とはなんですか😭
    体温計になにか種類があるんでしょうか??😭

    • 8月16日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    予測は、子どもの体温がちょっと高く出るけど、測る間我慢できないことには、早く終わる白のオムロン。15秒測。
    実測は、今の体温が出るけど、3分くらいかかるはず。
    例えば、白オムロン予測で、37度と出て、実測オムロンで測ると、36.8とか出ると。
    なります٩(*>▽<*)۶
    我が家はこの二本です。

    • 8月16日
  • そらママ

    そらママ

    なるほど、、、、
    ちなみにその場合どちらを信じれば良いでしょうか😭
    保育園に行かせてるので7度5分以上だと預かってもらえなくて、、、

    • 8月16日
  • ♥めめかっか♥

    ♥めめかっか♥

    うちは実測です。
    それでたかいと預からないはずなので。すぐお迎えになるはずなので💦

    • 8月16日
sak⭐mama

保育士です🍀
色々な体温計使ったことありますが、画像の手前にあるOMRONが1番いいと思います😊
私も家でそれを使っています。
脇で測るものの方がいいですよ!

  • そらママ

    そらママ

    コメントありがとうございます!
    やはり白のオムロン多いですね!!
    今日西松屋言った時、体温が出るところが大きくなってるオムロンや、ピジョンの耳?とかで測るものが売っていて、買おうか迷ってました😭
    ちなみに耳のタイプを使ったことがありましたら、中耳炎の時でも使えるのかとかお分かりでしょうか??

    • 8月16日
  • sak⭐mama

    sak⭐mama

    体温が出るところが大きくなっているやつよりも、画像のOMRONの方がいいなと思います❗
    耳やおでこで測るものはあまり充てにしてないですね…
    仕事でも必ず脇のもの使います。
    耳のタイプ使ったことがないのですみません💦

    • 8月16日
よよよ

オムロンとTERUMOつかってますが、TERUMOの方が正確な印象で、ほとんどTERUMOしか使っていません。
病院などでもTERUMOのところ多いと思います。