※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

帝王切開の子宮の傷が内側で激しい痛みがある。痛みが治まる兆候はあるのか心配。同じ経験をした方いますか?

帝王切開の傷が、表面上ではなくて、中がものすごく痛いです。ちなみに表面は縦に切っていて傷あり、
子宮は横に切ってるそうです。
同じ方いますか?子宮なのか、動くたびにつっぱられたみたいにとにかく痛くて痛くて、治ってきているんでしょうか?至急返答願います

コメント

まな

わたしも退院して一度おさまった痛みがぶり返してつい最近まで痛かったです。

中が筋肉痛みたいななんというかつっぱられるというかそんな痛みで、入院中の時と同じくらい痛かったですが2週間くらいでおさまりました。

ただわたしは痛いけど我慢できるくらいだったので、余程痛いくらいなら病院受診したほうがいいと思います💦

• あゆ

あゆ

退院したてはそんなに痛くなかった気が。 そうですそうです、なんか中がひっぱられてるとゆうか、つっぱられててヒリヒリズキズキぢゃないですか?

• 8月15日
  • あゆ

あゆ

2ヶ月経った今なぜに急に痛みが??? 我慢して育児してます。痛すぎて変な汗でてきたりとかそういうことはないんですが。

• 8月15日
  • あゆ

あゆ

表面上の傷がこの前血出てて病院行ったら瘡蓋が剥がれてきた状態だからって言われて、そこはもうたぶん大丈夫なんですけど、こんどは中、たぶん子宮が痛いです

• 8月15日
  • まな

まな

ヒリヒリズキズキでした!!
    わたしは座る時と立ち上がる時が特に痛かったです。

一回痛みおさまったのになんで?と不安でしたがまぁ子宮切ってるし痛いに決まってるよなと開き直ってました!

痛くなって何日目ですか?
    わたしは一週間くらい痛みにたえてあと一週間で治らなかったら受診しようかなと思ってたら治ったので、痛みがかなり続いてるようでしたら受診したほうが安心ですよね💦

やはり手術してるので不安ですし😭

• 8月15日
  • あゆ

あゆ

そうですヒリヒリズキズキですね。どっち側でした?
    右と左。

• 8月15日
  • あゆ

あゆ

2.3日目です急に左側がつっぱられたみたいに感じて、やぱり立ち上がる時ですね一番くるのは😣

• 8月15日
  • あゆ

あゆ

ですよね手術してるから怖い怖い。でも娘まだ2ヶ月なりたてで病院連れて行けないし…。

• 8月15日
  • まな

まな

わたしは表面横切りで傷の右端の内側が痛かったです。

旦那さんに見ててもらえない感じですか😢?

• 8月15日
  • あゆ

あゆ

旦那とは一緒に住んでないのでだめなんですよね。

• 8月16日