※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつー
その他の疑問

私なんですが…(;´д`)喉の痛み 咳がでます。今生後2ヶ月の息子に授乳を…

遅い時間に質問失礼します。

私なんですが…(;´д`)

喉の痛み 咳がでます。

生後2ヶ月の息子に授乳をあげてるんですが…
授乳中でも飲んでもいい市販薬はなんですか?


免許持ってなくて
病院行く時はお義母さんに頼まないと
行けないので…(;´д`)

市販薬を飲んで様子見たいと思っています。


家にある市販薬は葛根湯です。
葛根湯って
授乳中でも飲んでいいんでしょうか?
他に
飲んでもいい市販薬があったら
教えてください

今日?明日?
旦那が仕事なので
仕事の帰りに買ってきてと頼みたいんですが…(;´д`)

教えてください
お願いします(●´_ _)ペコ

コメント

あんこ

葛根湯含めて、ほとんどの市販薬が大丈夫です。

「授乳 薬」でネット検索すると、国立生育医療研究センター」のサイトがヒットします。ここに飲んでokな市販薬のリストがあります。

このサイトは小児科の先生のブログでも紹介されてました。

ただしほとんどの市販薬には「授乳中NG」とあります。製薬会社側の保険のようなものと言われています。

母乳育児書によると、抗がん剤と精神科処方薬以外は、基本的には赤ちゃんへの悪影響はないとの事です。

おかん

旦那さんに買ってきて貰う時ドラッグストアにいる薬剤師さんに聞いてもらう方が安心だと思います😊
今百日咳流行ってる所もあるみたいなので良くならなそうなら病院に行った方がいいと思います😵
お大事にしてください😌

deleted user

葛根湯は全然大丈夫ですよ!乳腺炎の時なんかも処方されます😌

他の薬もだいたい大丈夫らしいですが、心配なら受診してちゃんと処方してもらった方が良いと思います💦