※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

朝ごはんがお米の時どんなおかず出してますか?家にあるものでぱぱっと用…

朝ごはんがお米の時どんなおかず出してますか?
家にあるものでぱぱっと用意出来るもの。
目玉焼き、スクランブル、ウインナー、味噌汁、缶詰の魚、レタスやトマトなどでサラダ、冷奴、もずく酢、と定番化してます😭 簡単な炒め物?ソテー? とかないですかね? ほうれん草やキノコのソテーくらいでしょうか。

コメント

お子さんの朝食、ですよね?素晴らしいラインナップだと思います🥺
うちは主人がお弁当なので朝ごはんはその残りです💧
しかも長女はパン派なので2パターン用意するのが面倒なので尚更手抜きです...😅
娘2人して共通してるのはスイートコーンが大好物なのでバターでさっと炒めたのをお弁当の残り+で出すくらいです。

• 28sai🎋

28sai🎋

いえ、平日は子供だけですが、週末の朝ごはんです!
    娘はパン系食べてくれないのでご飯なんです。 私たちだけパンの時もありますがおかずは娘も大人も同じです。 お弁当作ってたら残り物で栄養満点になるから良いですよねー(^^) うちはお弁当ではないので💦
    ありがとうございます!

• 8月15日

うちは卵料理(目玉焼き.卵焼き.ゆで卵)と納豆と簡単な野菜料理(ブロッコリー茹でただけとかトマト切っただけとか
)と味噌汁です。
何にもない時は野菜やキノコの味噌汁と納豆や味のりご飯とかになります(^_^)💧
自分が朝ごはんは米派なので
こんな感じで簡単に作ってます!

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます(^^)
    書くの忘れてました!
    納豆もかなりの高確率で登場してます!
    やはり皆さん朝は簡易的ですよね!
    娘だけなら良いのですが、主人の週末のご飯なのでもうちょっとバラエティに富んだものを〜と思っちゃうんですよね💦

• 8月15日

退会ユーザー

そうなんですね☺️
    私の夫はパン派なので作りませんがもし作るとなればもうちょっとボリューム欲しくなりますよね!
    アスパラベーコンやほうれん草ベーコンとか野菜やお肉.ウインナーやキノコなど簡単に炒めたものなど炒め物をプラスするかな?🤔
    ツナ缶やサバ缶を使って1品作るとか!冷凍食品のシュウマイをチンして少し添えるとか常備菜でひじきや切干大根を作っておいて使うとかですかね。ありきたりのものになりますが‥💧

• 8月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

そうですね、炒め物プラスですね! じょうびさちは夜に!と思い…笑 思い切って朝出しちゃいます!笑 焼売少しだけチン良いですね!

• 8月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

ちなみにツナ缶でどんなものを作りますか?

• 8月15日

退会ユーザー

オムレツに入れたりほうれん草などを茹でて合えたり玉ねぎスライスやサラダに添えたりとかです🙋
    グッドアンサーありがとうございます⭐️

• 8月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

こちらこそありがとうございます!
    参考になりました(^^)

• 8月15日

料亭のようなラインナップですね!😍
そんなに頑張れないし、
そこにお金かけれません(笑)

具だくさん味噌汁(前日の残り)に卵系、ウインナーやハム、納豆程度です。

卵かけご飯(焼鳥のたれかけると美味しいです)だけの時もあります😉

• 28sai🎋

28sai🎋

んん?違いますよ!上に書いたのローテーションですよ💦 そんなに食べれません!笑
    やはり皆さん、卵や納豆、お味噌汁ですよね(^^)
    ありがとうございます!

• 8月15日

退会ユーザー

挙げた中の1品って事ですか?
    全部とは思いませんでしたが、それだけラインナップあれば1週間違うものが出せるから、てっきり2~3品くらいはまとめて出してるのかと思いました、すみません😭💦💦

今、思い出したのが、
    旦那がパスタ好きなので、朝から茹でる事もあったり、
    コーンや枝豆やウインナーを、マジックガーリックソルトでペペロンチーノみたいな味付けにしたり、
    野菜とウインナーにピザチーズかけてレンチンしてラクレットみたいにしても美味しいですよ😉

朝ご飯大変ですが頑張りましょう😆✨

• 8月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

一品ではありません💦笑
    目玉焼き、ウインナー、もずく酢、味噌汁って感じで4.5品ですかね! 料亭の様なラインナップと言われたのでてっきり全て出してると思われたのかと違いしちゃいました!すみません💦
    ペペロンチーノ簡単で良いですね!
    ウインナーやベーコンがあれば出来ますもんね!
    やります!ありがとうございます(^^)

• 8月15日
コテツママ☆

うわー、皆さん朝からスゴい。。。
いつもパンですが、ご飯するとしても鮭フレークとかそぼろ、焼きたらことかの瓶入ったやつとか納豆出して
残り物味噌汁かインスタント味噌汁に気分で目玉焼きです
基本、保存できるやつを並べてるだけです。
朝から何かを作りたくない…笑

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます!
    パンの時はほかに何出してますか(^^)

• 8月15日
  • コテツママ☆

コテツママ☆

冬場はコンスープつけたりはします。
    今は牛乳とうちはもう大きいので食べたいなら自分で冷蔵庫からバナナなりヨーグルトなり勝手に食べてーって感じです。

• 8月15日
  • 28sai🎋

28sai🎋

娘はバナナも乳製品も食べてくれないので困ります😭 朝はやっぱりバナナやヨーグルトですよね!
    うちはめっきりヨーグルト買わなくなりました💦
    久々にあげてみたら食べるかな?笑

• 8月15日