※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬ
妊娠・出産

胎嚢内の影や心拍が確認できず、流産の可能性が高いか心配です。8週目以降で出産した方の事例が知りたいです。再診が不安です。無事に育ってほしいです。

妊娠7週5日、胎嚢16ミリで心拍無しと言われました。

胎嚢の中の赤ちゃんの影は、5日前にはうっすら見えましたが今回は見えませんでした。
この時期に心拍が確認できない、影も見えないのはやはり流産の可能性高いのでしょうか?

8週目以降に心拍の確認でき、無事出産した方はいますか?

先生からは黄色信号と言われました。
5日後にもう一度診てもらうのですが、心配でなりません

無事育っていて欲しいです。

コメント

まっこ

1人目がそうでした。
初診が6週、その時は空っぽの胎嚢のみで1週間後の7週で再度診るもやはり空っぽの胎嚢のみ。少し大きくはなってましたが…

その後8週でも見えなくて、私はさすがに不安で大泣きしました。
そして9週のときの4回目の検診で…急にヒョッコリと現れて心拍もしっかりしているのを確認しました。

先生も『こんなにしっかりしているのに、一体どこにいたんだろ?』と不思議そうでした。

その後すくすく育ってくれて元気に産まれてきて、今では無駄に元気で生意気な小4です(笑)

• すぬ

すぬ

9週目で確認されたのですか‼️そのような奇跡的な事もあるのですね😊

ちなみに、胎嚢の大きさはなど覚えておられますか?
    7週で16ミリと小さいのも気になっていまして

私もまだ希望を捨てず、赤ちゃんの力信じて過ごそうと思います。

• 8月15日
  • まっこ

まっこ

すいません…10年前なのと、何ミリだったのか記録されてるものが今見当たらず💧

小さくて心配というのは先生も言ってたんでしょうか?
    完全に赤信号といわれた訳でなはないようですし、ここから青信号に変わってくれるといいですね。

• 8月15日
  • すぬ

すぬ

希望が持てる経験談を聞けただけで十分です。
    ありがとうございます😊

先生には、胎嚢が小さいこと、胎嚢の中が見えない事を言われました。
    黄色信号と聞いた時は悲しすぎて凹みましたが、希望を持って行こうと思います。

• 8月15日
八

7週で心拍確認できず8週で確認できましたが胎芽が小さく育たないかもと言われてます。信じてあげるしかないです。

• すぬ

すぬ

8週目で確認できたのですね‼️
    経験談、希望が持てます😊

病院からも、今自分が何しても変わるわけではない
    赤ちゃんの力を信じるだけです。と言われました。

お互い悩み多い時ですが、赤ちゃん信じて過ごしましょう☺️✨

• 8月15日