※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるお
家族・旦那

愚痴です。義父母が無理すぎる!お盆ってこともあり1ヶ月ぶりに会ったけ…

愚痴です。義父母が無理すぎる!!!お盆ってこともあり1ヶ月ぶりに会ったけど、会うなり孫(私の息子)にまっしぐらで挨拶しても返してくれない。私のこと嫌いなのかもしれないけど最低限挨拶くらいしてよ。さらになにごとも無かったかのように話しかけてくるけどほんとなんなの?非常識過ぎて愛想よくしてるのも馬鹿らしくなってきた。
まあ、私は義父母からしたら息子がぐずったり泣いたりしたときのあやし要員でしかないから。泣かれるの本当に嫌みたいだし。(泊まりではないけど)2日連続で会ったけど、1日目は義母が会ってすぐ抱っこしたらギャン泣きされて(息子が)終始不機嫌、(息子は普段ほとんど人見知りしないのにおかしいな😂笑)2日目はまた泣くかな?とか言って最初は遠目から見てるだけ、その後義父は機嫌がいいことを確認して抱っこして、義母は終始見るだけ。前日泣かれたのが相当嫌だったんだろうな…。ちなみに義父は泣いても絶対にあやさないし、義母はあやそうとするが上手くできずにすぐ諦める。(親は私なのであやしてもらおうなんて思ってるのが間違ってるのかもしれないけど、実父母はぐずったり泣いたりしても可愛いと言ってあやしてくれるのでどうしても比べてしまう…。)また来てねって言われてるけどもう行きたくない。よっぽど用事がない限り行かない。
乱文すみません🙏ほとんど独り言のようなものなので、厳しいご意見はご遠慮ください🙏

コメント

みぃたん

私も義家族は無理です(笑)
近くに義実家がないのかな?💗うちは近くにあるので会いに行かないとかいう選択肢がないので羨ましいです🥺🙏

同居とかされてる人ってすごいですよね😰💦

• まるお

まるお

私と同じ方がいてよかった😂義実家は車で15分くらいで比較的近いですんですが、私がペーパードライバーで自分の車も持ってないので旦那がいないときは行けないし、旦那は週1日しか休みがないので行けないことが多いです。行かなくても何も言われないし(息子が生まれたばかりの頃は毎週私たちの家に来てましたが)向こうから来ることもなくなったのでそういう点では恵まれてるのかもしれません 笑

同居なんてほんと考えられません!!!次男嫁なのが唯一の救いです😂

• 8月15日
みーまま

義母が抱っこして娘がギャン泣きして私が抱っこ変わるとコロッと機嫌良くなってニコニコしてるともうめちゃくちゃ優越感😂笑笑
こちらも挨拶されませんよ〜!お婆ちゃんだし耳遠いから仕方ないかってことにしてます🤔笑

• まるお

まるお

その優越感すごく分かります!!
    挨拶されない方っているんですね…😔義母はまだお婆ちゃんって程じゃないけど、耳が遠いことにしておこうかな…😂その方が楽ですし🥺

• 8月15日
さくら

わかります!!
大嫌いで、関わりたくもない義実家ですが、うちは徒歩5分の距離に住んでて毎日考えるだけで、倒れそうです😭

• まるお

まるお

分かってくれる方がいて嬉しいです😭徒歩5分は無視できないですし、なんだか気が休まらないですね…💦

• 8月15日