※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずみぃたん
子育て・グッズ

ムーニーとメリーズのおむつがズレてしまうので、ズレない付け方やコツを教えてください。

おむつの付け方について相談です。

今、ムーニーのおむつを使っています。
あたしの付け方が悪いのか、赤ちゃんが脚をばたばたさせているせいなのか、おむつが下にズレてしまいます。
お尻がまるだしになるかんじです。
サンプルでもらったメリーズでも同じようになってしまいました。

おむつがズレない付け方やコツがあれば教えてください!

コメント

テープをハの字か逆ハの字に
付けてみるのはどうですか?

• みずみぃたん

みずみぃたん

今まで横に真っ直ぐテープを貼り付けてました!
    次におむつ替える時にやってみます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

元保育士です(⋈・◡・)

足をよく動かすお子さんだと、ズレやすいですね(;´ェ`)あと、細身のお子さん…
テープを逆ハの字にとめると少し脱げにくいですよ(n´v`n)

たくさんの新生児ちゃんを見てきましたが、バタバタする子や細身の子はムーニーやメリーズより、パンパースが脱げにくかったです(*´∪`)サンプルあれば試してみてください(๑′ᴗ‵๑)

• みずみぃたん

みずみぃたん

退院したときはそうでもなかったんですが、昨日あたりから、やたらと脚をばたばたさせるようになったんです(*_*)
    今あるムーニーのは逆ハの字で対処してみます!

パンパースのサンプルは無かったので買おうと思うのですが、脚をばたばたさせる赤ちゃんには紫と緑、どちらのパンパースがオススメとかありますか?

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

紫の方が小さめです☆
    おしりが小さいなら紫、普通かなってくらいなら緑で大丈夫かなと思います(⋈・◡・)

• 4月4日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

紫のほうが小さめなんですね!
    3500g超えの大きめ赤ちゃんなので、緑買ってみますー!

• 4月4日
はぐみく

もしかすると上のテープの止め方がゆるいのかもですね。

結構きつめに止めても、指2本入るくらいの余裕はできると思うので、きつめにつけてみるとズレにくいかもです

• みずみぃたん

みずみぃたん

なるほど!テープの止め方がゆるい…あり得そうです(*_*)
    きつく止めると苦しいかなぁと思っていたので、少しきつめに止めてみて、指が入るか確認してみますー!

• 4月3日
晴澄ママ

ウエストに指2本入るくらいの余裕でテープを逆八の字にとめてはどうでしょう!

ギャザーが気持ち悪いのかもしれないからしっかりあててあげるのもいーとおもいます!

• みずみぃたん

みずみぃたん

次おむつ替える時に逆ハの字で止めてみます!
    ギャザーの部分…思い浮かびませんでした…!
    ギャザーにももう少し気を遣ってやってみます。

• 4月3日