※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
家族・旦那

ただの、愚痴です😊旦那の愚痴ですが家にいる時は全く何もしてくれずお茶…

ただの、愚痴です😊

旦那の愚痴ですが
家にいる時は全く何もしてくれず
お茶ですら自分で冷蔵庫からつぐこともないし
食べた食器下げることもないし
家の事は全くていって良いほどしてくれません。

最近引っ越ししたんですが
赤ちゃんと5歳の子といるなか一人で全て荷造りをして
引っ越し先の荷物も一人で片付けました。

専業主婦なんで旦那も
疲れているだろうし
出来るだけ私がしようとはおもいますが
少しくらい手伝ってよと思います。

お風呂もわたしがいれていて
一人の時間がもてず
ストレスがたまります。

子供が寝た後ゆっくりしようかなとも
思うんですが疲れてるのか寝てしまいます。


節約しようと思って頑張ってますが
水道代が高いってさっき言われました。
なんかもう疲れたなと、ここで愚痴聞いてもらおうって
思って投稿しました。

専業主婦の皆さん旦那さんはこんな感じですか?

私が甘いのかなとも思いますが
イライラして
子供にあたりそうになったり
します。

言いたいことがまとまってない感じですみません😭

コメント

ままり

私も旦那に気を使いすぎて疲れました。私も甘いんだと思います。家事はほとんどしてくれなくて育児は10のうち2ぐらいです。仕事で忙しく帰ってくる時間がそもそも遅いので関われてないですが、
休みの日も特に積極的に関わろうとしません。溺愛してますが育児に関していうと溺愛に比例してないです。
ストレス溜まりますよね。
私もパートではありますが
自分の時間が子供が寝てからの夜遅い時間しかないので
辛いです。もうちょっと息抜きしたいですよね。
すみません自分語りで…

  • あゆみ

    あゆみ

    うちも1か2くらいです。
    仕事から帰ってきて
    子供の相手少しして後は
    自分の部屋にこもりゲームかYouTube見てます。

    ストレス溜まります😭
    息抜きしたいです…本当に。

    風呂もたまには1人で入りたいし私の友達の旦那さんは
    育児に協力的な人ばかりなんで、比べるものではないけど
    比べてしまったりしてしまいます😭

    • 8月15日
アポロ

わかります!!
同じです…

旦那さんがいる時の方がお世話が大変です。笑

  • あゆみ

    あゆみ

    そうなんですよ!旦那さん居る時のが大変で
    旦那と思ったら腹たつときあるんで、長男って思うように心がけたりして旦那へのイライラを最小限にしようとしたりしてます…

    • 8月15日
まま

すごくよくわかります!
連休終わればまた仕事大変だからとかなんとか言って
子供の世話なんかいっても無視するか
言い続ければムカつくとかいいます。
私には休みはないし、逃れられないし代わりもいない。
疲れますよね。

出来なかったことは責めてくるのに感謝の言葉はないんですよね。
仕事するのがそんなに何よりも偉いのなら
いっそ実家に戻って就活しようか検討してます😀

  • あゆみ

    あゆみ


    はぃ涙
    私だけじゃないんだなと思ったら元気が出ます😊

    同じような悩みの方とお話し聞けてがんばろうと思いました😭

    本当イラつきますよね。
    逃げられないし代わりもいないってわかります。

    出来ないこと責めてきます!
    腹たつし、なんでこんな人と
    結婚したんだろうって思うしいっそ子供と3人で暮らした方があてにもせんし、良いんやないやか?って思うときもありますよね😭

    • 8月15日