※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi
子育て・グッズ

主人が1歳半になってからの沖縄旅行に懸念があり、子連れ旅行のタイミングや二人目の妊活も考慮しています。ケンカを避けるために解決策を模索中です。

息子が10ヶ月になった頃に沖縄へ旅行へ行きたいのですが、主人があまり乗り気ではないです。
今はまだ歩けないし、1才半くらいになってから行こうと言いますが、飛行機に乗ってても今以上にじっとしないだろうし、イヤイヤ期に突入してそうだし…
何より、その頃になったら二人目の妊活もしたいので、もしその頃に行けなければそれ以上先延ばしにできないので、私としては今のうちに行っておきたくて(>_<)
子連れの旅行、やはり1才を過ぎてからの方が楽なのでしょうか??
このことが原因で最近ケンカしがちなので、なんとかお互い納得できるような結果にしたくて…。

コメント

みーにゃん

歩きだしたらもっと大変なので私なら10ヶ月とかでいきたいです🤣♥️

• emi

emi

ありがとうございます❗️
    主人を説得してみます(>_<)

• 8月18日
mama

まだ歩けない時の方が楽ですよ!
一歳半はなかなか難しいお年頃です😂

• emi

emi

ありがとうございます✨
    そうですよね💦
    もう一度よく話し合います!

• 8月18日
みいこ

10ヶ月だとまだ歩いたりできないから
せっかく沖縄まで行くなら
私なら子どもも楽しめる時期に行きたいかなあって思います😊🌟
子ども関係なく親が楽しむ目的なら10ヶ月のが楽だと思います☺

• emi

emi

どっちを優先させるかですよね。もう一度よく考えます!

• 8月18日
うさハチ

楽かどうかであれば、歩かない時期がメチャ楽です!

歩く頃に試しにバスに乗せたらギャン泣きで音の鳴るオモチャじゃないと泣き止まない💦
飛行機も電車もこわくて乗れません😂
子供を追いかけ回してます。見たい所あまり見れません。
予定変更よくあります。
体重も増えて抱っこツラい。
食事は旦那が急いでご飯かきこんでお世話バトンタッチ。
市販の離乳食を食べてくれる頃が楽だったなぁ。食器もご飯も投げないし💧スプーンもフォークも上手く使えないけど、自分で食べたがってぐずる。コップ飲みもたまに失敗する。食べ物飲み物で遊びだす。脱走する。

旦那さんが率先してお世話してくれたとしても私はもっと子供が大きくなってから行きたいです😂

• emi

emi

ありがとうございます。
    めっちゃリアルな意見…!
    もう一度よく考えます!

• 8月18日
まま

楽さだったら断然10ヶ月だと思います💦お昼寝も調整すればまとまってしてくれるでしょうし🤔

沖縄に実家がありますが、正直、ちっちゃい子供が沖縄だからこそ楽しめる場所ってないので…楽しめても文化の違いがわかる小学生くらいですかね…。だったらお2人が、楽できて楽しめる時期に行くべきだと思います!

• emi

emi

そうですよね、あまり今は何もわかってないですもんね…
    もう一度よく考えます!

• 8月18日
こちょstar

うちも9ヶ月になった時に沖縄に行く予定です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
上の子の時は4ヶ月で宮古島に観光と本島のおじいに会いに行きました♪
歩けないし、おっぱいやミルクで大人しくなる頃の方が飛行機はなんとかなります✈💭
1歳半頃こそ歩くようになり意思がハッキリしてきて嫌ならキッーとなってしまい本当にドタバタフライトになりそうな気がします😅💦
約2時間半のフライトで時間的には短いですが、その分シートベルトを外せる時間も短いのですので息抜き程度に歩かせる時間もあまりないと思いますよ💦
ご主人が納得してくれるといいですね…😌💡

• emi

emi

ありがとうございます✨
    飛行機、そうですよね…!頑張って説得します(>_<)

• 8月18日
ママリ🐻

1歳すぎると食事もいろいろ大変なので、まだ離乳食の、うちの方がいい気もするし、1歳半は1歳半で歩いて乗り物乗って!って楽しみもあるし私なら2回行きます!笑

• emi

emi

2回、強いっ(笑)頑張って説得します!

• 8月18日
ゆう

沖縄住んでますが正直1歳半で楽しめる観光地浮かびません。美ら海水族館も喜ぶ子と「魚こわーい」でしがみついて終わる子と一か八かみたいなとこもあります。もう小さいうちに大人が楽しむか、楽しめる3〜4歳を待つかだと思います。

• emi

emi

ありがとうございます!
    色々考えてみようと思います。

• 8月18日