※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家族・旦那

旦那が私が欲しいものは、いらないと拒否し、少しでもお金を使うと、嫌…

旦那が私が欲しいものは、いらないと拒否し、少しでもお金を使うと、嫌な顔します。
生活費5万もらっててその範囲で食費や必要なもの、子供と私の洋服などを買ったり節約してやり繰りして、余ったから買いたいって言ってるのにお金に関してそこまで言われることが苦痛です>_<
なんでもケチればいいっていうわけでもないと思います。
1人目出産後、育休がないところに勤めてたため専業主婦になり、来年下の子が1歳になったのを機に復帰予定です。専門職です。

ちなみに旦那の小遣いは固定費と積立を引いた余りの1万5000円〜2万円です。タバコ代と飲み代、ガソリン代をそこからだしてます。
そして子供が産まれる前から貯めてた貯金で旦那は最近新車を買いました。

自分が稼いだお金を使われるのは嫌なのでしょうか?私が働いてないのが気にくわないのでしょうか?
皆さんは自分が働けない状況のときは旦那さんにどう接してますか?最近、お金のことで喧嘩が絶えません。家にいても旦那はyoutube、携帯ゲームばかりでほとんど会話もありません。一緒にいる時間が苦痛です。
どうしたらもっとうまくいきますか?アドバイスください(>人<;)

コメント

みーちゃん

男は俺の金!っていうのが強いです。
5万でやりくりしてるなら余ったのは返すのですか?そうでないなら買っても構わないと思いますが。
言わなきゃだめなんですか?

• りんごとなし

りんごとなし

俺の金って意識が強いのですね。妻と子供のために使ってあげたいとはあまり思わないものなのでしょうか?
    余ったのは返さず貯金してます。
    ただ、子供も小さいので休日に一緒に買い物行ったときに買い物はするのですが、そのときにそう言われます。

• 4月3日
  • みーちゃん

みーちゃん

貯金してるならその中でりんごとなしさんが買えばいいと思います。
    いちいち聞くからこっちもストレスになるんだと思うので言わなくてもいいとも思うし。
    それもダメですか?

• 4月3日
  • りんごとなし

りんごとなし

買い物には週末にまとめて行くので買うものはわかってしまうのです。食材にしても、いらない、いらない、といい、最低限しか買えません>_<
    贅沢なんて全くしてないし、旦那は会社のお弁当で私はお昼は毎日納豆です。
    もうストレスです。

リビングなどの共通の部分の買い物はどうしてますか?

• 4月3日
たまさみ

うちの旦那もです(*_*)

勝手に買いましょう!(笑)

気付かれたら「前から持ってたょ!」です!

さらに突っ込まれたら「私の事見てないからねぇ(笑)」と流しましょう!

私はそれで乗り切ります!

家事や育児を仕事換算するとかなりの給料貰うことになります!それを与えられてないのですからそこまでの我慢やストレスは勿体ない!って思ったので私はそうしてます!

嘘も方便ですょ(笑)

相談して喧嘩になるなら相談しない方が楽だし、突っ込まれたら「ゲームばっかりで私を見てないし、家のことしないから気付かなかっただけ!」を主張してあげましょう!

都合が悪くなると納得するか黙りますょ(笑)

• りんごとなし

りんごとなし

ストレス溜まってましたがたまさみさんのコメント見て元気がでました(^ ^)
    その会話の流れいいですね!
    買い物行くと仲よさそうに相談しながら買い物してる夫婦が羨ましく見えてしまって>_<
    リビングなどにおくインテリアや収納などの買い物はどうしてますか?例えば棚が欲しいとか。
    日中私のほうがいる時間が長いのにあれもこれも必要ないっていい、未だに友達を呼ぶには恥ずかしいまとまりがないリビングなんです。
    自分の車は内装のランクあげていいのなのに、家のリビングは貧相ってどうなんでしょう(°_°)

• 4月3日
  • たまさみ

たまさみ

一緒に買い物は出来たら避けたいですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

インテリアは友達から貰ったとか、親が買ってくれた攻撃です!

もちろん口裏合わせて貰います(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

わざと夜とかに電話とかLINEしてきてもらいます(⌯¤̶̀ω¤̶́)✧

「リビングに合ったかな?急に渡したから迷惑かな?とか今更思って心配になった」とか送って貰います(●ↀωↀ●)✧

クルマの内装とかよりリビングです!って言いたいですょね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

子供のベビーカーも貰い物って事にしてあります(笑)
    ベビーカー欲しいって話ししたら抱っこしたらいらない!って言われましたしね(´・ω・`)

家事も育児も全てさせてみたいですよね!
    出来てないの見て「抱っこしてやればいいじゃなぃ!」と言いたい(笑)

• 4月3日
  • りんごとなし

りんごとなし

たまさみさんの旦那さんもすごいですね(°_°)
    ベビーカーの話はすごすぎます!
    ちなみに、うちも出産準備はもめました。ベビーカーは祖母が買ってくれたので丸く収まりました。
    そしてたまみさん賢いですね✨
    自分の家計からお金だしてるのに気づかない旦那さんもすごい(ーー;)
    確かに、うちの旦那も、買ってもらったというと何も言いません。
    その手使わせてもらいます✨

ほんとに、5分抱っこしてただけで、育児した気になってる旦那にイラっときます(*`へ´*)

たまさみさんの旦那さんはなににお金を使うんですか?

• 4月3日
  • たまさみ

たまさみ

うちの旦那はパチンコです(´・ω・`)
    パチンコ行っても怒らないのに謎の嘘ついていきます(笑)

生活費残りいくら?ってたまに聞かれてヤバイ!ってなる時ありますが、
    金額教える前に
    「パチンコ行くん?少しなら渡せるよ!たまには息抜き必要だもんね!」って言ったら何故か

「パチンコ行きたいけど大丈夫!」ってニコニコしながら去って行きます(笑)

それでも家計のお金について聞かれたら、子供の物でお金かかったとか米が高いとかで乗り切ります(笑)

わかります!わかります!
    5分も抱っこしてないのに「肩こったぁぁぁ」って((((;゚Д゚))))

私は毎日凄い時間抱っこしてますが?( ✧Д✧) カッ!!

って言いたいの堪えて「ありがとう!」って言ってますけどね(இдஇ; )笑

• 4月3日
  • りんごとなし

りんごとなし

そこまで一緒!うちの旦那はスロットです(ーー;)
    お金を使うと増やしてくるといいスロットに行きます。それで自分のタバコ代を補ってます。プラスになってるらしいけど、詳細は知りません。スロットを仕事といい副収入としてます。

私ももっと寛容になって、スロットいってらっしゃい(^_^)と言えれば喧嘩も減るんだろうなぁ。

旦那が今年から家計簿つけ始めました>_<財布からレシート抜き取ります。もうストレスです。_| ̄|○

たまさみさんは上手に旦那さん立てててすごいですね✨
    私はいつも喧嘩したいわけでもないのに喧嘩ごしになっちゃうので気をつけないと(´・_・`)

• 4月3日
  • たまさみ

たまさみ

うちもスロットもしますょ(笑)
    プラスにするって言うのまで一緒です(笑)

家計簿は面倒臭いですね(^_^;)
    レシートたまに捨てましょう!(笑)
    貰い忘れた作戦です!(笑)

立てるとゆぅか大きな子供を育ててる もしくは、介護してると自分に言い聞かせてます(ಡωಡ)

なるべくいつも文句言わずニコニコしてるのでたまに真顔で発言すると旦那はビビります(笑)

子供だと思えば喧嘩しなくて済むし、老人介護だと思えば仕方ないで済むのです( ✧Д✧) カッ!!

• 4月3日
  • りんごとなし

りんごとなし

スロットするとこまで一緒とはΣ(・□・;)笑

レシートたまに捨てるようにします(笑)

大きな子供、もしくは老人ですか!旦那だと思うから期待しちゃうんですね。難しい>_<

そこまでの考えに行き着くのには長くかかりましたか?

• 4月4日
  • たまさみ

たまさみ

レシートたまに捨てたらグチグチ言うかもですが、その積み重ねで物を買えるのょ(ಡωಡ) ニヤニヤって思いながらその時は我慢ですけどね(笑)

そんな長くかかりませんでしたょ(^^)

考え方変えたらかなり楽になるし、むしろたまに可愛く思える時すら出てきましたょ(*ˊૢᵕˋૢ*)

ひそかに手のひらで泳がされてるとも知らずに文句言ってるし(ಡωಡ) ニヤニヤ

とか思ってたら自分優位になれた気がしてきて余裕出てきましたょ(笑)

• 4月5日