※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プルメリアn
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜泣きで寝なくなりました。母乳の後にミルクを追加しても改善せず、以前の長時間睡眠が続かない理由を知りたいです。

6ヶ月の息子の夜の睡眠時間についてなんですが、以前までは4時間半から長くて6時間くらいまとめて寝てくれてたんですが、ここ最近3時間程で起きてグズグズしています。母乳で育てていますが夜は寝て欲しいのでミルクを追加しています。前まで伸びてきていた睡眠時間なのに急に寝なくなったのは、なぜでしょうか?
これって夜泣きっていうやつですか?

コメント

うちもです!そういう時期みたいですよ(●´ω`●)色々吸収して大きくなるんですね♡

• プルメリアn

プルメリアn

そうなんですね!
    うちのところだけではないみたいで安心しました!大きくなるための通過点なら、今の時期は頑張りたいと思います。

• 4月4日
かなっべ

夜泣きですね!眠りが浅くなってる時期で、脳が発達している時期でもあるらしいですよ★
うちは6ヶ月から、二、三回夜中起き、8ヶ月頃には一回になり、離乳食が三回食になって、一回起きるか起きないかになりました。
そのうち寝てくれる日がきます!
ちなみにあたしも母乳でしたが、出ているのであればミルクは足さなくていいと思います!

• プルメリアn

プルメリアn

脳が発達している成長のひとつなのですね!離乳食も後半になってくるとまた変わるんですね!いつか必ず寝る日を信じて今は大変ですが頑張りたいです。

• 4月4日
  • かなっべ

かなっべ

ぐっとアンサーありがとうございます!
    離乳食が軌道に乗れば徐々にまとまって寝てくれます!
    うちの娘は昼寝もしっかりさせてました!
    寝てくれる日を願って★

• 4月5日