※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

実家に2泊して帰宅したら旦那に怒られた。母には育児サポートしてもらっているが、頻繁に実家に帰るのはどれくらい?

実家が徒歩10分とかで毎月1~2回1泊するんですがお盆だからということで今月2泊しました。
旦那は実家がなく自宅で4連勤中だったのですが2泊も家を空けて!俺は朝帰りしたことないぞ!!と怒られました(笑)
(私の母)〇〇ママは俺の嫁と子供を実家に2泊もさせて俺に悪いと思わないのかとブツブツ言われました😅
正直今息子の夜泣きとか朝起きてバタバタ遊んで不眠って言ってたし仕事→寝るで一人の時間楽しんでくれと思ったんですがなんなんでしょうか。

正直実母には毎週末遊んでもらいランチをご馳走になり母子共に服やおもちゃなど買ってもらい色んなとこに連れていってもらい産婦人科も毎回付き添ってくれてます。
母も正社員保育士でバリバリ働いているのに実家に行ったら手伝いは何もしなくていいからと寝てたらご飯も出てくるし服も綺麗になって帰ってくるし息子が泣いてもあやしてくれて幼児食も作ってくれて寝かしつけもしてくれて家で預かっとくから自宅でしたいことしといでなどたくさん助けて貰ってます。。

なんで実家に2泊でこんなに怒られるのかわからないし旦那だってうちの実母にお世話になってるのにそんなこと言われなきゃいけないのかほんとに意味がわからないです😅

実家が近い方どのくらいのペースで実家に帰りますか??

育児を1人でするつもりはないので母に頼りすぎなど辛口コメントは御遠慮ください(笑)

コメント

近くはないですが、帰ったら全部やってくれます笑
旦那は何も言わず、ゆっくりしておいでと言ってくれます👍
旦那さん、寂しいとか?🤔

退会ユーザー

ちなみに1週間〜2週間くらい帰ります笑

• 8月15日
  • みかん

みかん

ゆっくりしておいでと言ってくれるんですか!?!?😳素敵すぎます😂
    そうなんでしょうか😂2泊くらい我慢して欲しいです、、(笑)

• 8月15日

退会ユーザー

はい、迎えに行くからうちに帰ってきたくなったらいつでも言ってな👍て感じです😹
    本当、2日くらいいいですよねー😂何でダメなのか聞きました?🤔✨

• 8月15日
  • みかん

みかん

毎朝玄関でお見送りと帰ってただいまって言ったらおかえりって子供が走って来てくれるのが幸せだったらしく、、(笑)寂しかったということですね、、めんどくさい男です、、(笑)

• 8月15日

退会ユーザー

意地張ってたんですね🤣🤣笑

• 8月15日
おが

1歳児のお子さんがいて妊娠中で、親に頼れるなら私ならとことん頼ります!実家近いなら尚更です!
俺に悪いとか思わないのかって言われたら『家事育児宝木してる訳じゃないんだし、何がいけないの?じゃああなたも実家でゆっくりしてください』って言っちゃうかも😅
私は徒歩20分程に実家がありますが母が仕事休みのときは顔だしてます。週1か2週に1回ほどです。
母も喜んでるし私もゆっくりできるしwin-winです(笑)

• おが

おが

❌宝木
    ⭕放棄

五時すみません😢⤵️⤵️

• 8月15日
  • みかん

みかん

今って正直1番頼らせて貰っていい時ですよね😂
    同じ方がいて嬉しいです😂旦那さん文句言わないですか??

• 8月15日
さとぽよ。

うちは、電車で30分くらいに実家があります。

主人が3交代制の仕事なので夜勤の週は、帰ってます。
3週間に5日間です😊
赤ちゃんの時期は、夜勤2回に1度実家に行くのやめてた時期もありますが今は賑やか過ぎて、主人が昼間寝れるように帰ってます。
私は母を亡くしているので父にお世話になりに帰ってます😄
妹家族も近くに住んでいるので子供同士遊べて楽しいようです✨

• みかん

みかん

夜勤だと気つかいますよね😭
    同じ方いて安心しました。ありがとうございます💓

• 8月15日
こころ

車で5分~8分くらいの距離ですが、泊まりはした事ないですし、これからも泊まる気はないです😆
午前中とか暇なときは頻繁に行ってますが、旦那がいる日は実家には行かないです☺️
旦那が寂しがるし、家族で過ごしたいって言われるので😅

旦那さんに、1人の時間を与えたかったからって理由を言ってみては?☺️

• みかん

みかん

旦那がいる時は実家に行ったりしないですが連勤中ならいない方がよく寝れると思うんですよねえ~🤔
    結婚するまで中学から一人暮らししてきてる人なので大丈夫だろうと思ったんですが寂しかったのはあるかもしれないです。。伝えてみます!!
    ありがとうございます💓

• 8月15日
  • こころ

こころ

うちは逆に6連勤してのやっとの休みの日に休ませてあげようと、娘連れて実家に行こうとしても嫌がられます😅
    こっちが思ってるほど、旦那側は離れなくても大丈夫なんですかねー🤔
    1人の時間も欲しいって方もいますし、難しいですよね😅

逆に今まで一人暮らししてきて家庭持つと、家に帰っても誰もいないってなるの寂しいみたいですよ!笑
    やっぱシーンとした家に帰るよりも、お出迎えあった方が気持ちはいいですもんね🥰

• 8月15日
 ライチ

月に一回帰るか帰らないかってかんじです。
たまに家事などで子供と遊んでもらうためにきてもらっていますよ♪

批判はしませんが、私が同じことをしようとしたら、旦那さんではなく実両親に同じことを言われると思います💦
産後も1カ月すぎたくらいから、自分達の生活があるからそろそろ帰りなさい、何かあれば行きますと言われたので💦

• みかん

みかん

お盆って実家に帰るものだと思ってたんですけど今はそうでもないんですね😳!!
    コメントありがとうございます💓

• 8月15日
Yu-mama

うちは、車で15分の距離ですがほぼ毎日来てもらったり実家へ行ったりしてます。笑
旦那は、私が助かるならいいじゃない?と言ってたので気にせずに頼ってます。ちなみに義実家も同じ距離ですが月1回の旦那付じゃなきゃ行きません。
旦那様、寂しかったんでしょうか?

mamaりん⭐︎

歩いて2分ぐらいなので、ほぼ毎日行ってます(笑)
家にいるとDVDばっかり観たがるので😂😂😂

ஐMoyu♪

私も家から歩いて10分ほどの距離に実家があります。
まだ子どもは生まれていませんが、実家の方で仕事をしている関係上、週数回は帰りが遅くなったり、自分の部屋もまだ片付いていないので片付けながら1泊や2泊など、泊まったり、実家で夕飯を食べて帰ったりすることもあります。
それでも旦那は文句言わず、帰りはお迎えに来てくれたりもします。
きっと主さんの旦那様はヤキモチじゃないでしょうか?(´・ω・`)

遅くまで仕事して実家にいると実母から「そろそろ帰らなくて平気?もうこんな時間だよ!〇〇ちゃん(旦那)待たせたらかわいそうだよ!」って言われますが…。
私は旦那には、きちんと理由を話して毎回理解してもらっている…つもりです。たぶん。