※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきまま
お金・保険

1歳7ヶ月の息子がいて、2人目を考えているが、旦那が金銭面で心配。現在33歳で給料は平均30万。幼稚園や老後も考えて迷っている。兄弟をつくるか悩んでいる。

1歳7ヶ月の息子がいます。そろそろ2人目の事を考えているのですが、旦那が金銭面で心配しており、なかなか乗り気になってくれません。
私と旦那は現在33歳で給料は平均して月30万程です。私は専業主婦をしています。
息子の幼稚園や私達の老後の事まで考えるとどうすれば良いのか分からなくなってきました^_^;
息子には兄弟をつくってあげたいのですがやはり諦めないといけないのでしょうか。

コメント

ザト

ご主人が心配されてるのが金銭面だけなら、ご主人が安心するくらいゆうきままさんが稼いだら良いと思いますよ♪
子どものことですから、お金のことで諦めるのはもったいないですよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

はなつな

ゆうきままさんが産後働いたら、余裕で二人育てられるのでは(^-^)?

あずさ★

30万あれば大丈夫だと思いますよ♪

お子さんの学費にすごく
お金をかける予定なら別ですが。

12mama

もうちょい低くて2人産んでますよ☆
いざとなれば私も働きます!!
習い事とかさせてあげたいなとか色々考えたりしますがまぁなんとかなりますよー!