※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい❤︎
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりが残り心配。再びつまったのか不安。繰り返すことはある?体調は良好。

乳腺炎についてです!

乳腺炎になったことあるママさん方、
しこりみたいなのはありましたか?

私は乳腺炎になり熱もあったので昨日、病院に行き
おっぱいをほぐしてもらいました。
ほぐしてもらった先生に少しはまだしこりが残ってるけど薬もちゃんと飲めば大丈夫と言われましたがまだしこりが残っています。
痛みも少しは引きましたが押したら痛くておっぱいの端っこから真ん中にかけてしこりがあります。

ほんとに乳腺炎なのか心配になってきました。

ほぐしてもらったのにまたつまったってことなんですかね?💦
すぐ繰り返すってことありますか?💦

みなさんどう思いますか?💦

些細なことでも大丈夫です😓

教えてください。

ちなみに熱は下がり体調は良好です😌

薬もちゃんと飲んでいます✨

コメント

1.0

熱こそ出ませんでしたが
乳腺炎手前になった時は
いつもシコリが出来てましたよ!
私は子供に吸ってもらわないとシコリは取れなかったです😖
しかも、吸ってもらって毎回抜けるのではなく
ある程度詰まってから?抜けるので
1日痛みとシコリがある事もありました!

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    しこりって大きかったですか?

    乳腺炎って言うぐらいだから線にそってって感じですか?💦外側から中央?

    質問攻めですみません😓

    心配で心配で。。。

    • 8月14日
  • 1.0

    1.0

    私は左のおっぱいが詰まりやすくて
    正面から見て肩にかけてシコリがありました!
    大きさは直径3センチくらいだったかなぁ🤔
    線に沿ってという感覚はなかったです😫
    飲んでもらう時に圧迫しながらあげてました!
    ちゃんと吸ってもらえた時はそのシコリが無くなっていたので、それを目安に病気のシコリではないんだなぁと思っていました!

    • 8月14日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    詳しくありがとうございます😊

    明日、授乳の時に試してみます!!!
    ありがとうございます✨

    • 8月14日
かな

私も乳腺炎になりシコリが結構ありました😭
助産師さんに3日間オッパイマッサージしてもらって、すぐたまるからシコリできないように子供にあげるか絞ってと言われました。

その後もシコリができたので、教えてもらったようにシコリを押さえながらオッパイを出すとシコリが無くなっていくのでひたすらシコリができたら自分でやってます😊

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    しこりが数箇所あったってことですか?

    マッサージの方法を聞いてないのとまだしこりが続けばもう1回病院に行ってみます😭

    • 8月14日
  • かな

    かな

    ありましたありました何箇所も😅
    もう高熱出て痛すぎてしんどいし死ぬかと思いました…😭
    今も油断すると出来るので、あんな辛い思いするの嫌なので助産師さんに教えてもらったやり方で絞ってます😅
    またシコリが続けば聞くのも良いと思いますよ😊

    ちょこぱい❤︎さんも大変でしたね😭またできないようにお互い育児と共に頑張りましょうね😊

    • 8月14日
  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    私も高熱出て寒くて寒くて…
    と思いきや次は暑くて😭
    夜中は1時間おきに目が覚めました😭💦

    様子を見て病院に行くなりしてみます!!!
    少しホッとしました。
    ありがとうございます😊✨

    差し支えなければ
    お子さんって今、何ヶ月なんですか?👶🏻

    • 8月14日
  • かな

    かな

    私はもうすぐ3ヶ月で乳腺炎は2ヶ月の時になりました😱
    もうあの経験はこりごりです😭

    • 8月15日
ぷんちゃん

なりました😭痛いですよねっ😭
しこりができたら、ひたすら絞って飲んでもらってを繰り返してたけど、すこし時間があきすぎてガチガチになって、私は乳腺炎になりました💦
しこりができたら、ひたすら絞った方がいいです😖
ひどくなる前に💦
薬もらってるなら安心ですね✨
わたしはすこしつまったら、和食中心にして、葛根湯のんでました!無理せずお大事になさってください💦

たしか2~3日はしこりがあって痛かったけど気づけばなかったような...😁

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    乳腺炎になった時は病院に行ってマッサージしてもらいましたか?😓

    2~3日続いたんですね😊
    金曜日病院に行けそうなのでそれまでしごりがあれば病院にもう一度行ってみます🥺

    今は身体は元気です🤗
    あとはおっぱいだけ…💦

    ありがとうございます❣️

    • 8月14日
みーこ◡̈♥︎

乳腺炎のつまりは1回じゃ取り切れませんよ😣💦
その痛い部分がおそらく詰まりやすい部分だと思います。

私は長女の時詰まり、しこしが出来て激痛に…
でも病院に行ける状況じゃなくて母に痛いところ押しながら搾乳してもらい改善しました。

痛いかも思いますが、その痛いところを揉みほぐしながら授乳するとつまりが改善しやすいですよ💡

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    私も前回乳腺炎になったところと同じところなのでなりやすいのかもしれませんね💦

    試してみます😊

    ありがとうございます😭

    • 8月14日
おん

私は乳腺炎になっておっぱい切開しました😭
しこりがなくなるのは何日かかかる時もありますよ😅

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    ひどかったんですか?

    切開ってその部分だけですか?

    質問攻めですみません😓

    • 8月15日
  • おん

    おん

    もうひどいってもんじゃなかったですー!思い出しただけで震えます😅切開はしこりの上部分だけでチューブ通して生活してました!私は何日が放置したのが原因です😣あと冷やしてマッサージしたのがダメだったみたいです!

    • 8月15日
いつきりよ

痛いですよね(^◇^;)
私は、乳腺炎とまではいきませんでしたが、カッチカチになって、自分でほぐしながら飲んでもらってました。
どうやら、同じ体勢で飲ませていると、どちらかの乳腺からはあまり吸われず、詰まるということだったので、子どもを縦に横に抱っこして、いろんな方向から飲んでもらってました(笑)

  • ちょこぱい❤︎

    ちょこぱい❤︎

    なるほど🤔

    私も試してみます!!!

    ありがとうございます👏🏻

    • 8月15日