※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

旦那のお母さんからたくさん服をもらって嬉しいけど、自分で選びたい。他の孫より特別扱いされている気がして、お断りできない悩みがあります。

旦那のお母さんから息子に誕生日で服をプレゼントしてもらいました。
今までに何着も頂いて私が買わなくていいくらいある😭
デザインも私好みで嬉しいけど、私もお店に行ったりして色々見て選びたい😣💦
旦那には言うけど、初孫じゃないのに他の孫達より凄く可愛がってもらってるし何も嫌なことないから言えない…
お義母さん、もぅ服はいいですよ~って言いたいのに言えない…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

好みじゃない服なら困るけど、好みの服なら嬉しいです😊
それプラスで、自分で気に入ったものは買います!

• りん

りん

コメントありがとうございます🙂
    旦那も自分でも買ってもいいと言うんですが、いっぱいありすぎて着る機会なく終わりそうな感じです😂
    贅沢な話ですけどね

• 8月15日
おいも

おかあさまと仲が良いのであれば、ですが、一緒に行って選んでみたらいかがですか?好みが合うのなら楽しいのでは😊?
我が家のお洋服もほぼ夫の母に買っていただいたものですが、いつも一緒にお買い物に行ってます✨

それが難しいなら、さりげなく、いまこんなおもちゃ流行ってるみたいで〜〜、とか、おもちゃの話をして誘導する…とかどうですかね🤲✨

• りん

りん

私も一緒に買いに行ってもいいと思うんですが、言う前にもう既にネットで買ってたりしてて😅
    玩具の話して誘導してみようと思います!

• 8月15日
ママリ

わかります!!!
私も義実家から会うたびに洋服やらおもちゃを頂いて、嬉しいんだけどもらうたびに悲しくなってきて…

しかも義母が「これだけ洋服あったら1週間分あるね!買い足さなくても大丈夫ね!」と言ってきて、はぁぁ?と。

初めての育児、大変なことを頑張っている中で、洋服とかおもちゃとか選ぶ楽しみを奪われてる気がしてしまって😢その時は精神的にも落ち込んでいて、義両親が帰宅後に旦那に泣いて訴えてしまいました😣

思わずママリで愚痴をこぼしたのですが、あまり共感していただけず💦買ってもらえるだけ感謝するべき!と言われてしまいました😂なので、同じ状況の方がいて安心しました。

• りん

りん

買ってもらって有難いですけどね~😅これがいいかな~とか子供と一緒に選びたいですよね。
    お店に行って服見ることも無くなって寂しいです😭

• 8月15日