※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルマジロ
お仕事

2人目妊娠中で、仕事と育休のタイミングが心配。出産前の働き方について相談したい。

現在21週で2人目妊娠中です。
仕事は正社員で10-18時の時短勤務(本来は10-20時)にて働いてます。
皆さん出産前っていつまで働きますか??
1人目の時は管理職で産休開始期間が過ぎた予定日の1ヶ月前まで仕事してました。。
そのせいか子供は2週間早く産まれてきてくれたんですが...
今回2人目の予定日が12/20、、
計算してみたら、まさかのタイミングで12/1まで有給でもいいので在籍しないとちょうど育休手当とボーナスがダブルでもらえなくなってしまいます。

もちろん仕事の量やバランスを考え、万が一の時は身体と子供優先しますが..

周りのキャリアママたちは帝王切開なら前日まで働く!って人もいるし、
安定期入ったら退職!休職!って方もいて😓
ちょっとみなさんどんな感じなのかなーと気になり質問しました!

コメント

まま

あたしは予定日が11月の4日だったので、10月の中頃まで働くつもりでした!
それが切迫早産で8月末から2週間自宅安静からの入院で結局働けずでした😅
なので突然職場から去ったので、突然復帰する予定です😆

ママ

1人目は34週で予定通り産休に入りました😊
仕事中もよく張っていたので37週で出産でした💦
2人目も同じく34週まで働く予定でしたが、切迫で自宅安静になり26週から有休と傷病手当を使ってそのまま産休に入ります😣
2人目は早く産まれるとも聞くので、12/1まで働いても無理なく体調など大丈夫ですか⁉︎