※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

幼稚園選びの基準について相談したいです。どのようなポイントで選びましたか?参考にさせてください。

幼稚園どのように選びましたか?
入園はまだ先なんですが、少しずつ幼稚園選びを始めようと思い調べています。

やはり近くの幼稚園がいいのか
学区外でも雰囲気の良さそうな幼稚園がいいのか
色々悩んでしまいます。
まだ見学なども行ってないのですが、、、

みなさん何を基準に幼稚園選びしましたか?
参考にさせて下さい。



コメント

deleted user

学区は考えないで大きい幼稚園にしました!

旦那が通ってたのとママ友も系列の幼稚園に入れてるので雰囲気もいいよーと聞いていたので😊

年中さんからは学区でクラス別れてるのでそのまま小学校に上がれます👍

あと、バス通園、給食、プールがあるのが決め手でした😁

はじめてのママリ🔰

今プレに通っていますが本入園もここにします!
我が家は
*親が望む教育方針、環境
⇨勉強より遊びをたくさんしてほしい、園庭が広い
*自宅から近い
が一番の決め手です!

まい

プレに今通っています。
来年年少さんになります。

家が近い幼稚園を探していました。
見学に行って決めました。

今通っている幼稚園の先生の対応、園児の様子を見て決めました!

こめ

今プレに通わせてます😊決めるまでかなり見学やら園庭開放行きまくりました💦
・園の理念、教育方針
・何かあった時に迎えに行ける距離(普段はバス)
・プレがある
・先生の対応と園の評判
・給食、園庭の広さ、園の綺麗さなど施設面
を中心に考えました!小学校は受験予定なので学区は考えてないです。