※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めるタイミングについて、皆さんはどう思いますか?

離乳食をはじめるタイミングは今だ!って何となくわかりましたか?

よく食べてるところをじっと見るとかヨダレがダラダラ出るとかありますけど、上の子もそんなにタイミングもわからず5ヶ月半から始めました。

下の子も5ヶ月と1週間ですがスプーンで薬を飲ませる時は欲しがって早くちょうだいって感じで飲みます。麦茶もスパウトでこぼしながらも欲しがり飲んでいます。

果汁は飲ませる必要はないのであげていませんが、リンゴやミカンを食べているとものすごく欲しがります。舐めさせたことはあります💦でも普通のご飯は私たちが食べていてもそんなに欲しがってはいません。

ヨダレはあまり出ていませんし、おすわりは少しだけ腰が座り始めたかな?って感じです。

皆さんならそろそろ離乳食始めてもいいかなって思いますか?

コメント

はーくんママ

始めてもいいと思いますよ(*^^*)私もはじめるまでは食べてくれるのか分からなかったです(>_<)💦

始めてみてあまりにも食べないようならまだだったということで6ヶ月から再開してもいいんじゃないですか😊?

kr

うちもよだれとか欲しそうにしている、おすわりが出来るなどの条件は5ヶ月過ぎからありましたが、私が少しでも楽をしたいと思い6ヶ月からにしました!
まもなく8ヶ月ですが、4月から保育園に入れてますが5ヶ月から始めた子と同じぐらいの物を食べられてます☺︎

5ヶ月からあげ始めたともだちとかは食べずに一度休ませてとかしてたみたいですが、うちは拒否なども全くなく、6ヶ月からで正解だったなーと思ってます☺︎

はなちゃ1277

わたしは5ヶ月半であげました。
ヨダレが出てたし、お座りは支えありでできる感じでしたし首もすわってるのであげてみました。
意外とたべてくれたので、そのまま続けてます!

大人の食事でモグモグは、あまりないです。笑 ヨダレ 腰座り 首座りで判断してあげました。

ままり

コメントありがとうございます😉もう始めても良さそうな気がしてきたのでやろうと思った矢先、娘が中耳炎になってしまったので、薬を飲みきって治ってから始めようと思います。

参考にさせていただきました。ありがとうございます😆