※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
子育て・グッズ

生後5日目の赤ちゃんなんですが、授乳の時間でもずーと寝てます。どうやって起こしたらいいですか?💦

生後5日目の赤ちゃんなんですが、
授乳の時間でもずーと寝てます。
どうやって起こしたらいいですか?💦

コメント

mickey

脇の下や足の裏を
こちょこちょしたりしてました!笑

♡

眠いときは寝かせてあげてもいいと思います!
私は眠いときは寝かせてましたよー!

くすぐったり つんつんしたりして
起こしてました 😅
娘も中々起きてくれなくて
大変でした 😅

ちゅる(29)

オムツ変えたり、
縦抱きしたり、
足の裏や脇の下とかを
こちょこちょしたり、
声かけたりして起こしてました!

ゆきちゃん

よくオムツ替えて起こしてました!くすぐったい感覚はまだないので、足裏を軽くトントンして刺激して起こしました~授乳中も足裏トントン法使えます (。・ω・。)

たま

5日ならタイマーで起こしながらあげてました。寝てくれるとこっちは助かりますけどね!
体重の増えはどんな感じなのですか?良好なら数時間のズレなら大丈夫かとは思います。
減少や変わらないようなら、お顔にローション塗ったりして起こしてました。可哀想だけど。。

魔の3週になるとタイマーなんて必要ないってぐらい起きましたが…

の1

その頃って3時間おきの授乳って必ずですよね😑
私も苦労しました😭
足裏コチョコチョとか体がポカポカだと眠りに落ちるみたいなので服の紐をほどいて服をパタパタして起こしてました😆